1. ホーム
  2. ワキガの悩み相談
  3. ≫【質問】夏が怖い!ノースリーブも着れないワキガの私に本当におすすめの対策は?

【質問】夏が怖い!ノースリーブも着れないワキガの私に本当におすすめの対策は?

【ワキガの悩み相談シリーズ】

この記事では、当サイトに寄せられたワキガに関する悩みを紹介するとともに、その悩みについて、一般募集した解決法を紹介しています。

【質問】敏感肌でも使える一番のワキガ用デオドラントは?

私にとって、夏は地獄の季節です。なぜかと言いますと、四六時中自分のワキの臭いを気にしなくてはならないからです。

ドラッグストアでよく販売しているようなスプレータイプの制汗剤や、ロールオンタイプ、色々試しましたがどれも効果は一時的なもので、永続性がありません。

お風呂に入っても、結局少しでも汗をかくとにおいがしてきます。手術することも今まで何度も考えましたが、やはり怖くてどうもあと一歩踏み出せません。

ワキガではない人は、考えたこともないかもしれませんが、ワキガだと、服装選びにも一苦労です。

夏場のノースリーブは論外だし、かといってちょっと厚着をしただけでも臭いはするしで、本当に困っています。

基本的に重ね着をすれば臭いを防げるといったものではないので、どうやったら臭いが周囲に漏れないかと試行錯誤しながらの日々を送っています。

こんな私におすすめのワキガ対策はありませんか?

ワキガにお悩みの女性は気兼ねなくノースリーブを着ることも出来ません。

それに可愛い服をきても、脇の部分が黄ばんできてしまうので、長く着続けることが出来ません。

そこで、ワキガに悩む多くの方はどのような対策をしているのかをアンケートを取って調べてみました。

ワキガ専用のデオドラントクリームがおすすめです

夏はどうしても汗をたっぷりとかいてしまうので、そこに雑菌が繁殖してしまいニオイが発生してしまいやすい環境ですよね。

確実なワキガの治療法は、やはり外科的な手術が一番だと思いますが、痛みが強かったりダウンタイムも結構長いので仕事をしている場合はまとまった休みが取れないと厳しいと思います。

ドラッグストアで販売されている一般的なデオドラントは強力なタイプではないことが多いので、ネットでより強力なワキガ用のデオドラントが販売されているので、そちらを使ってみてはどうでしょうか。

こういったワキガ専用のデオドラントは確かに5千円前後しますし市販品よりも高額ですが、ワキガのニオイをしっかりと予防してくれ朝脇に塗れば、ほぼ一日中ニオイからは解放されるのでぜひ一度お試ししてみることをおすすめします。

ミョウバンは試しましたか?

ワキガにはミョウバンが効果的です。

市販の制汗剤を選ぶ場合、デオナチュレなどの成分にミョウバンが入っている制汗剤を選ぶと効果が高いと思います。

ノースリーブをどうしても着たい場合、こまめに汗拭きシートと制汗剤で臭いをケアしたり、時間が経ち臭いが気になってきた時にノースリーブの上に羽織を着るという手段もあります。

またワキガ対策には服の素材選びも大切です。

夏場はポリエステルの一見涼しげな服を選びがちですが熱が篭ってしまい臭いもひどくなってしまうので、ワキガ対策には通気性のよい綿素材の服がおすすめです。

それでも臭いが心配な方は服の下にもう一枚服を着て汗脇パットを貼る方法や、服の着替えを用意し途中で着替えるという方法もあります。

着替えたことがばれたくない方は同じ色の無地のTシャツを用意するといいかと思います。

ジャウムハーバルソープで匂いがなくなりました

おすすめはLCラブコスメさんが出しているジャムウハーバルソープです。

泡でパックするという方法ですが、私はこれで匂いがしなくなりました。

即効性があるものではありませんし、個人差もあるでしょうが、私は2週間~1か月程度で実感出来ました。

同じくLCラブコスメさんが出しているジャムウハーバルロールも、汗自体かきにくくなるのでお勧めです。

また、重曹がワキガの匂いに効くそうで、着用した後、洗濯する前の衣服に重曹を混ぜた水をスプレーで吹きかけ、匂いが付かないようにしたり、着用前に衣服に吹きかけることで、匂いの予防にもなります。

特にジャムウハーバルソープは、匂いが気にならなくなってから使用していませんが、今でも匂いはしていません。手術しなくても、改善出来ると思います。

コスパも非常に良いので、是非使用してみて下さい。

【回答募集中】

この記事では、上記の悩みへの回答を募集しています。

アドバイスいただける方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

よろしくお願いします。

デオドラントランキング

重度のワキガ臭に悩む私が厳選したデオドラントクリームは次の5つです。

【2018年最新版】ワキガ用デオドラントランキング
  1. クリアネオ
    (重度のワキガの匂いを完全に消したい方はコレ)
  2. ノアンデ
    (効果と持ち運びできるおしゃれさが必要な方はコレ)
  3. ラポマイン
    (乾燥肌体質で保湿成分が必要な方はコレ)
  4. デオプラスラボ
    (スソワキガにも使いたい方はコレ)
  5. デオシーク
    (サプリも活用して体全体で匂い対策したい方はコレ)

 

【第1位】クリアネオ ワキガクリーム

クリアネオ

  • 重度のワキガにも効く有効成分(柿渋エキス)配合
  • 制汗効果&持続性があり朝の1塗りでOK
  • 夏でも、塗り直しが不要
  • 永久全額返金保証付き&購入回数縛りなし
  • 医薬部外品
クリアネオってどんなデオドラント?

クリアネオ他のデオドラントと比べて消臭力と制汗効果がかなり強い!口コミが多く、雑誌でも紹介されている人気のデオドラントクリーム

その消臭効果や制汗力は、夏場でも実感できる威力との口コミも多いのですが、実際に使ってみると、確かにその効果を感じました。

特に汗を抑える力が強く、クリームが汗で流れ落ちにくいので、消臭効果が長く続くというのが大きな特徴です。

なお、効き目は強いのに、肌への刺激はほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます

クリアネオのおかげで、ワキガの匂いに対する不安はほとんどなくなりました。

キャンペーン価格で購入できます

→管理人によるクリアネオのレビュー記事はこちら

 

【第2位】ノアンデ

ノアンデ

  • 除菌力が強くワキガ臭を抑える
  • 制汗効果はクリアネオより少し劣る
  • 化粧品のようなデザイン
ノアンデってどんなデオドラント?

DSC07054ノアンデもかなり人気の商品で、ユーザーが多いデオドラントです。「ワキガの匂い菌を100%除菌」という表示通り、確かに消臭効果が強い商品でした。

デザインがとてもお洒落で、しかもプッシュ式のため、化粧ポーチの中に入れていても違和感がなく、持ち運び向きと言えるでしょう。

→管理人によるノアンデのレビュー記事はこちら

 

ピックアップ記事

クリアネオとノアンデを同時に使って、ワキガの消臭効果や制汗力を比較しながら検証してみました。

 

【第3位】ラポマイン

ラポマイン

  • 消臭力は上位商品に負けず劣らず
  • 保湿効果で脇汗を抑える
  • 購入回数縛り&値段が高いのがデメリット

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

ラポマインってどんなデオドラント?

ラポマインラポマインは、以前、アットコスメのランキングで1位を獲得した実績があり、そこから人気が出てきたデオドラントクリーム。

保湿成分が配合されていて、その効果により脇汗を抑えるとのことですが、制汗効果は普通でした。それほど強くないように感じます。

それでも、ラポマインはワキガ対策やスソワキガ対策としても効果がありましたので、第3位にエントリー!

→管理人によるラポマインのレビュー記事はこちら

 

【第4位】デオプラスラボ

デオプラスラボ

  • 女性誌での紹介が多い
  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • 値段が少し高くコスパが△

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

デオプラスラボってどんなデオドラント?

16723968986_3df9a4af1a_z最近リニューアルされてパワーアップしたデオプラスラボ。少し値段は高いのがネックですが、人気がある商品です。

デオドラントクリームとしては珍しい完全チューブタイプのパッケージで、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

一方の効果は、上位3つには劣りますが、夏場でもその効果は十分感じることができました。

→管理人によるデオプラスラボのレビュー記事はこちら

 

【第5位】デオシーク

デオシーク

  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • サプリメントが付いている!
  • 1本で40日程度なのでコスパが少し悪い
デオシークってどんなデオドラント?

デオシークは、少し値段が高い商品ですが、女性を中心に人気がある商品です。その理由は、高い消臭効果と制汗力があるから。

クリアネオやラポマインと同様、伸びの良いクリームなので使い勝手もよく、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

値段が少し高い理由は、消臭目的のサプリメントが付いているからですが、個人的にはこのサプリメントは不要と感じています。

管理人が試したデオドラントレビュー


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affi2870/xn--u9jvgc7xm35xqeap98d.com/public_html/wp-content/themes/msx-02-170929/functions/adminpages.php on line 984