1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. ≫【口コミ】Banデオドラントパウダースプレーの効果やデメリットは?

【口コミ】Banデオドラントパウダースプレーの効果やデメリットは?

デオドラント商品でお馴染みのライオン株式会社から発売されている「Banデオドラントパウダースプレー」。

そういえば私が中学生の時から友人がずっと使っていて、すでにロングセラー商品となっていますが、ワキガのニオイ対策としては効果があるのでしょうか。

実際に使用して感じたことを解説します。

【写真付】Banデオドラントパウダースプレーを使ってみた感想

今回はドラックストアーに出向き、Banデオドラントパウダースプレーを購入したのですが、なんとBigサイズの135g入りに加えて、おまけの携帯サイズ(42g)もついていました。

この2点セットを500円以下で購入出来たので、なんだかお得なお買い物をした気分です

こちらは私たちが良く目にするビックサイズの135入りバージョンです。携帯用には少し不便ですが、たっぷり入っていることもあって、これ1本で普通に1ヶ月はもちそうです。

まず私が気になったのはこちらの成分表示。縦書きになっていて少し読みづらいですが、有効成分に「イソプロピルメチルフェノール」や「クロルヒドロキシアルミニウム」が配合されています。

これらの成分は殺菌作用と制汗作用を合わせて持っているので、ワキガにお悩みの方と多汗症の方にも使えるデオドラントスプレーです。

Banデオドラントパウダースプレーは、キャップを外す必要がなくプッシュさえすれば、簡単に使うことができます。片手でも汚れず簡単に使えるので、気楽に使えるのが良いです。

それでは次にBanデオドラントパウダースプレーを使ってみた感想を、5段階評価にしてまとめてみたいと思います。

Banデオドラントパウダースプレーを5段階評価してみた

香り☆☆

Banデオドラントパウダースプレーには、ロングラスティング効果があるため、フローラル系のピュアな香りが長続きするとのことだったのですが、実際のところは2~3時間で香りが薄まっていくのを実感しました。

最初の香りは確かにバラのような甘く上品な香りがほのかに漂うので、主張しすぎず良い香りを身にまとうことができますし、女性らしさをUPさせたい方にはピッタリの商品だと思いました。

しかしながら、しばらく経過すると体がほのかに汗ばむことで肌に密着していたデオドラント成分が流れてしまいました。

しかもスプレーを振った箇所をこすったり、洗い流したりするとすぐに香りが消えてしまうので、香りが薄くなったな…と感じるたびにスプレーを振り直さなければいけませんでした。

そのためBanデオドラントパウダースプレーの香りに関する評価を☆2と致します。

使用感・テクスチャ☆☆

プシュッと押すと勢いよく出てくるスプレー。

肌にスプレーを当てると、ひんやりとした冷感を感じるので、火照った体にはとても心地よいです。

また肌に1秒ほどスプレーするだけで、しっかりと肌に成分が密着するので多少の汗では成分が流れることはなさそうです。

パウダー配合と言うこともあって、スプレーを振った箇所はべたつかず、むしろサラサラとした肌になれるので、スポーツ後のべたつく体や汗が気になったときに使用すると良さそうです。

ちなみにBanデオドラントパウダー商品を使って、肌が変に白くなったといった声も一部寄せられていたので、本当にBanデオドラントパウダースプレーで白くなるのか検証してみました。

今回の実験方法は、黒っぽい服にBanデオドラントパウダースプレーを軽く噴射するだけ。

使い方にも記載されている通り、同じ個所に連続的に噴射することは禁止されているため、適量を1回のみスプレーするようにしたいと思います。

それではさっそく実験開始。規定では15㎝ほど離れた場所からスプレーをするようにとのことでしたが、今回はピンポイントに狙った場所を12㎝ほど離れた場所からスプレーしてみました。(通常スプレーをする際はだいたい10~12㎝が多いので…)

【スプレー前】

【スプレー噴射後】

【スプレー噴射10分後】

写真を見てもお分かりの通り、スプレーを噴射した箇所に、白いパウダー状のものが残っていることが分かります。

時間の経過とともに少しは薄くなっているものの、スプレー噴射10分以降もずっと同じ状態が続いていたので、やはり黒い服など着用している際には、白いパウダー状のものが目立つ可能性があります。

ただしこれは衣類に直接スプレーをしただけなので、ここまではっきりと白く残る可能性が低いですが、サラサラパウダーが配合されていることで、少なくとも衣類に付着する危険性は否定できません。

殺菌・消臭作用 ☆☆☆

殺菌作用はまずまずの☆3。Banデオドラントパウダースプレーは、フローラルの香りが強めなので、いわゆる香りでごまかす系のデオドラント商品です。

あらかじめ清潔にした体にスプレーを噴射すると、ワキガも気にならなくなりますが、そもそもBanデオドラントパウダースプレーは、香りが長く続く商品ではないので、普通に1~2時間も経過すれば、ワキガの臭いが気になってきます。

しかしながら体が汗ばむたびにスプレーを振り直さないといけませんが、スプレーを振ったときはまったくワキガの臭いが気にならなくなるので、とっさのアイテムとして持っておくのは良さそうです。

制汗作用 ☆☆

制汗作用に関しては☆2と評価します。なぜならば制汗作用に関しても効果の持続時間が1~2時間ほどだからです。

今まで色んなデオドラント商品を使ってきましたが、Banデオドラントパウダースプレーの場合は素肌に近いサラサラ状態になるので、ロールオンタイプのように不自然なツッパリ感や引き締め感がないのがとても魅力的です。

しかしながら一方でこうしたロールオン商品は、制汗作用が強くある程度の暑さでは、汗をかきにくいというメリットがあるのです。

それに比べてBanデオドラントパウダースプレーの場合は、少しの暑さでも汗がにじんでしまうので、制汗作用は少し弱めかなと思いました。

ただし、汗をかいてもぬるっとしないので、こうした点は気に入っています。

Banデオドラントパウダースプレーの口コミを調べてみた

ここでBanデオドラントパウダースプレーを使ったことがある方の、口コミを調べてみることにしました。

良い口コミと悪い口コミに分けて、どういったメリット・デメリットを感じたのか検証してみたいと思います。

良い口コミ

・つけたての香りはかなり良い感じです。時間が経つとだんだん消えてなくなるのが残念ですが、フローラル系の香りが好みなので気に入っています。
・肌がさらさらになるので、べたつかないところが好きです。
・ひんやり感と香りが良いデオドラント商品です。ちょっとした時の対処に使っています。
・甘さのある女性的な香りです。香りがそこまで強くないので、ワキガの臭いと混ざって変なニオイになることもありません。
・キャップを取らずにそのままスプレーできるのが便利です。

悪い口コミ

・少し長めにスプレーをすると、白く残るのが残念です。
・長時間臭いが持続しないので、こまめにスプレーを振る必要がありました。
・白い粉が残るのでお気に入りの服を着れません…

口コミを見てみると、多くの方が「フローラル系の香りが良い」「ひんやりとしていて気持ちよい」「携帯性に優れている」と答える中で、「白く残るのが残念だった」と答える意見もチラホラと見えました。

確かに自分自身が使った際にも、黒い衣服につくなと感じることはあったので、お気に入りの服を着用したり、数秒間同じ場所にスプレーをすることは避けた方が良さそうです。

Banデオドラントパウダースプレーの最安値店はどこ?AMAZONや楽天からがおすすめ?

Ban(バン)シリーズと言えば全国のコンビニ等でも比較的入手しやすいデオドラント商品で、臭いが気になったときにさっと購入できるのが魅力の1つです。恐らくこうしたお買い求めのしやすさも人気の理由の1つと言えるのでしょう。

しかしながら、さすが知名度を誇る人気のデオドラント商品ということもあって、通信販売での取り扱いも行っており、私たちはAMAZONや楽天でももちろん購入することができます。

そこでBanデオドラントパウダースプレーを購入しようと検討している方の為に、どこで一番安く購入できるのかをあらかじめ調査してみることにしました。以下は2017年8月11日現在での販売価格をそれぞれ調査したものです。

①AMAZON(アマゾン):45g 374円+送料
135g 660円+送料
②楽天(ラクテン):45g 269円+送料
135g 374円+送料
③公式HP:取扱無
④店頭:478円

今回は近所のドラックストアーで45g入りと135g入りのBanデオドラントパウダースプレーを購入したのですが、2個セットの価格でなんと478円と破格のお値段で提供していました。

ただしこの2個セットは期間限定のものであると考えられるので、常にお得なセットで購入できるとは考えにくいです。

しかしながらどちらにしてもAMAZONや楽天では商品代金と別に送料がかかってしまうので、135g入りや45g入りを買うにしても送料のかからない店頭で購入した方が良さそうです。

といってもAMAZONや楽天では、「○○○円以上で送料無料」といったサービスを提供していることも多いので、通信販売を利用してよくまとめ買いをする方はもちろんAMAZONや楽天からの購入もおススメです。

Banデオドラントパウダースプレーのメリット・デメリットは?

今回Banデオドラントパウダースプレーを使ってみて、私自身が感じたメリットとデメリットをまとめてみたいと思います。

メリット

  • 比較的どこでも簡単に入手できる
  • 圧倒的なコストの安さ
  • キャップなしの簡単ワキガケアができる
  • フローラル系の甘い香りは男性ウケが良さそう
  • ヒンヤリとするので夏場にはぴったり
  • 香りの種類が豊富に用意されているので、気分や利用シーンに応じて使い分けることができる

デメリット

  • 香りがそこまで長続きしない
  • 公共機関や人気のいる場所では使えない
  • 白残りする
  • 強いワキガ体質には長時間の効果持続性がない

Banデオドラントパウダースプレーは、確かに安くて、簡単にケアできて、比較的入手がしやすいデオドラント商品です。

甘い香りのフローラル系デオドラント商品は、女性はもちろん男性にもウケが良さそうな商品だと思いますが、完全に効果持続性には欠けるかなと思いました。

口コミを見ている限り、効果が1日中続いたというものは少ないので、1日に何回かスプレーを振り直す必要性がありそうですが、元々のコストが安いため、その点は特に気になりませんでした。

しかしながら白残りする点に関しては少し残念でした。

といっても普通に黒以外の服を着ると、そこまで気にならないのですが、時々皮膚上に白っぽいパウダー状が残っていることがあるので、衣類に付着することを考えると、お気に入りの服を着ることはなかなかできません。

ただしBanデオドラントパウダースプレーをする際には、15㎝ほど離れた場所で、同じ個所にスプレーをすることを避けさえすれば白残りの危険性も少なくなると考えられますので、一度試しにチャレンジしてみるのもアリです。

まとめ

今回はBanデオドラントパウダースプレーを使ってみました。

長時間のロングラスティング効果がを宣伝文句に販売しておりましたが、実際のところは強く香りが残るのは最初の1~2時間ほどで、後はほのかに甘いフローラルの香りが残る程度でした。

わざとらしくない香料がお好みの方には満足いただけるのではないかと思いますが、しっかりとワキガの臭いを消したい方には、もう少し強い香りが長く残るデオドラント商品が良いのではないかと思います。

制汗作用も今回はまずまずの結果となりましたが、臭いが気になったときにちょっとスプレーを掛けたり、こまめに臭いケアをしたいときにはおすすめです。

デオドラントランキング

重度のワキガ臭に悩む私が厳選したデオドラントクリームは次の5つです。

【2018年最新版】ワキガ用デオドラントランキング
  1. クリアネオ
    (重度のワキガ臭対策に最適のクリームです)
  2. ノアンデ
  3. ラポマイン
  4. デオプラスラボ
  5. デオシーク

 

【第1位】クリアネオ ワキガクリーム

クリアネオ

  • 重度のワキガにも効く有効成分(柿渋エキス)配合
  • 制汗効果&持続性があり朝の1塗りでOK
  • 夏でも、塗り直しが不要
  • 永久全額返金保証付き&購入回数縛りなし
  • 医薬部外品
クリアネオってどんなデオドラント?

クリアネオ他のデオドラントと比べて消臭力と制汗効果がかなり強い!口コミが多く、雑誌でも紹介されている人気のデオドラントクリーム

その消臭効果や制汗力は、夏場でも実感できる威力との口コミも多いのですが、実際に使ってみると、確かにその効果を感じました。

特に汗を抑える力が強く、クリームが汗で流れ落ちにくいので、消臭効果が長く続くというのが大きな特徴です。

なお、効き目は強いのに、肌への刺激はほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます

クリアネオのおかげで、ワキガの匂いに対する不安はほとんどなくなりました。

キャンペーン価格で購入できます

→管理人によるクリアネオのレビュー記事はこちら

 

【第2位】ノアンデ

ノアンデ

  • 除菌力が強くワキガ臭を抑える
  • 制汗効果はクリアネオより少し劣る
  • 化粧品のようなデザイン
ノアンデってどんなデオドラント?

DSC07054ノアンデもかなり人気の商品で、ユーザーが多いデオドラントです。「ワキガの匂い菌を100%除菌」という表示通り、確かに消臭効果が強い商品でした。

デザインがとてもお洒落で、しかもプッシュ式のため、化粧ポーチの中に入れていても違和感がなく、持ち運び向きと言えるでしょう。

→管理人によるノアンデのレビュー記事はこちら

 

ピックアップ記事

クリアネオとノアンデを同時に使って、ワキガの消臭効果や制汗力を比較しながら検証してみました。

 

【第3位】ラポマイン

ラポマイン

  • 消臭力は上位商品に負けず劣らず
  • 保湿効果で脇汗を抑える
  • 購入回数縛り&値段が高いのがデメリット

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

ラポマインってどんなデオドラント?

ラポマインラポマインは、以前、アットコスメのランキングで1位を獲得した実績があり、そこから人気が出てきたデオドラントクリーム。

保湿成分が配合されていて、その効果により脇汗を抑えるとのことですが、制汗効果は普通でした。それほど強くないように感じます。

それでも、ラポマインはワキガ対策やスソワキガ対策としても効果がありましたので、第3位にエントリー!

→管理人によるラポマインのレビュー記事はこちら

 

【第4位】デオプラスラボ

デオプラスラボ

  • 女性誌での紹介が多い
  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • 値段が少し高くコスパが△

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

デオプラスラボってどんなデオドラント?

16723968986_3df9a4af1a_z最近リニューアルされてパワーアップしたデオプラスラボ。少し値段は高いのがネックですが、人気がある商品です。

デオドラントクリームとしては珍しい完全チューブタイプのパッケージで、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

一方の効果は、上位3つには劣りますが、夏場でもその効果は十分感じることができました。

→管理人によるデオプラスラボのレビュー記事はこちら

 

【第5位】デオシーク

デオシーク

  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • サプリメントが付いている!
  • 1本で40日程度なのでコスパが少し悪い
デオシークってどんなデオドラント?

デオシークは、少し値段が高い商品ですが、女性を中心に人気がある商品です。その理由は、高い消臭効果と制汗力があるから。

クリアネオやラポマインと同様、伸びの良いクリームなので使い勝手もよく、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

値段が少し高い理由は、消臭目的のサプリメントが付いているからですが、個人的にはこのサプリメントは不要と感じています。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

この記事へのコメントはありません。

管理人が試したデオドラントレビュー