1. ホーム
  2. わきがコラム
  3. ≫ワキガの匂いが脱毛で軽減?ワキ脱毛の10個のメリットと費用について

ワキガの匂いが脱毛で軽減?ワキ脱毛の10個のメリットと費用について

ワキガの匂いが脱毛で軽減?ワキ脱毛の10個のメリットと費用について

脱毛メニューの中で、一番人気の脇脱毛。女性であれば、脇毛を生やしっぱなしにすることはできませんよね。でも脇毛の自己処理は本当に面倒。

脇毛の自己処理が嫌で、脱毛を決意する方も多いようです。脇毛の脱毛は自己処理が楽になるだけでなく、他にもいろんなメリットがあります。ワキガのニオイが軽減することも。

ワキガの人にもオススメしたい、脇脱毛のメリットと費用についてご紹介します。

雑菌が繁殖しにくくなる

ワキガのニオイは、アポクリン腺から出る汗が元となっていると言われています。でも、アポクリン腺から出る汗自体にニオイはありません。

アポクリン腺から出た汗を、常在菌などの雑菌が分解することでニオイが発生するんです。だからワキガのニオイを防ぐには、雑菌を繁殖させないことが大切。

脇毛が生えていると汗などの汚れが毛についてしまい、雑菌が繁殖しやすくなります。脇毛があるせいで脇が蒸れやすくなり、雑菌が繁殖しやすい環境となってしまうことも。

脇毛を脱毛すると脇の清潔度がアップするので、雑菌が繁殖しにくくなります。そのため、ワキガのニオイが軽減することもありますよ。

脇をしっかりと洗えるようになる

脇毛が生えていると、脇毛が邪魔をして皮膚をしっかりと洗うことができません。脇の洗い方が不足していると、汚れや古い角質などが皮膚に残ってしまうことに。

雑菌は汚れや古い角質が大好きなので、雑菌が繁殖する原因となってしまいますよ。脇脱毛をして脇毛がなくなると、脇毛があった時よりもしっかりと洗うことができるようになります。

脇を清潔にすることは、ワキガのニオイを軽減するのにも役立ってくれますよ。

デオドランドクリームがつけやすくなる

脇のニオイが気になる方にとって、デオドランドクリームや制汗剤は必須アイテム。でも脇毛が生えていると脇毛が邪魔になってしまい、デオドランドクリームなどをしっかりとつけることができません。

どんなに性能のいいデオドランドクリームでも、きちんと皮膚に密着していないと効果を発揮することができませんよ。邪魔なものは排除するのがオススメです。

脇毛がなくなるとデオドランドクリームをしっかりと密着させることができるので、デオドランドクリームの効果を高めることができますよ。

脇汗を拭き取りやすくなる

脇は汗をかきやすい部位です。でも汗をそのままにしていると、雑菌が繁殖・分解してワキガのニオイを発生する原因となってしまいます。

汗をかいたらこまめに拭きとることが、ワキガのニオイを抑えるのに大切です。でも脇毛が生えていると、汗が脇毛にからみついてしまい、しっかりと拭き取ることができません。

脇毛がない方が、汗を拭きとるのも簡単ですよ。外出時などに手軽に脇汗を拭きとるためにも、脇毛は処理しておいた方がいいですね。

自己処理による皮膚のダメージが軽減する

脇毛の自己処理には、カミソリによる剃毛、毛抜きで抜く方法、脱毛ワックスを使用する方法、脱色クリームを使用する方法などがあります。

でもどの方法も皮膚への負担となってしまうため、皮膚のターンオーバー機能を乱してしまいます。その結果、古い角質が皮膚表面に残ってしまい、新しい皮膚に生まれ変わることができなくなってしまいます。皮膚が乾燥する原因となることも。

皮膚のバリア機能も低下するため、刺激に弱い肌になってしまいます。そのせいで、デオドランドクリームをつけるとヒリヒリしたり、赤くなったりしてしまうこともありますよ。

皮膚トラブルが起こりにくくなる

脇毛の自己処理をすることで皮膚を傷つけてしまい、毛嚢炎や埋没毛などの皮膚トラブルを起こしてしまうことがあります。

皮膚トラブルによっては、皮膚科での治療が必要になったり、治るまで数日かかってしまうことも。皮膚トラブルが治るまで、デオドランドクリームが使用できなくなることもありますよ。

脇のニオイが気になる方にとって、デオドランドクリームなどを使用できなくなるのは本当に辛いですね。皮膚トラブルが治るまで、脇毛の自己処理を禁止されることもあります。脇毛を生やしっぱなしにするのは抵抗がありますね。

脇の色素沈着が薄くなることも

脇は衣類などですれやすい部位なので、皮膚がダメージを受けて色素沈着しやすくなってしまいます。自己処理による皮膚のダメージも影響しています。そのため、脇が黒ずんで色素沈着している方も。

一度色素沈着してしまうと、元の色に戻すのは大変ですね。皮膚の色素沈着を改善するには、皮膚への刺激と負担を軽減することが大切だと言われています。自己処理をしなくなると皮膚の負担が減るため、少しずつ色素沈着が薄くなっていくこともあるようですよ。

自己処理が楽になる

脇脱毛のメリットとして大きな割合を占めるのが、自己処理が楽になることです。脇毛は剃っても抜いてもすぐに生えてきてしまうので、定期的に自己処理を繰り返さないといけません。脇は範囲が狭いとは言え、毎回自己処理をするのは本当に面倒です。

でも脱毛をすると、自己処理が断然楽になりますよ。必要な施術回数をこなすことで、自己処理がいらないくらいになることも可能です。

うっかり自己処理を忘れてしまい、脇毛に悩まされることもありません。脇脱毛をして自己処理不要のメリットを実感し、他の部位の脱毛を決意する方も多いようですよ。

見た目が美しくなる

脇脱毛の一番のメリットは、脇の見た目が美しくなること。脱毛をすると脇毛がなくなるので、脇の見た目がすっきりとします。カミソリでの剃毛のように皮膚の中に毛が残らないので、剃り跡が青いということもありません。

うっかり自己処理を忘れてしまい、脇毛が生えている状態で過ごさないといけないということもなくなりますよ。

自己処理による皮膚の負担が減ることで、皮膚の状態もよくなります。人によっては、脇の黒ずみが軽減することも。今まで隠していた脇を、人に見せられるようになりますよ。

絶縁針脱毛ならワキガのニオイが少し軽減することも

絶縁針脱毛は、毛穴に絶縁針を挿入し、電流を流して毛根部分を電気凝固させる脱毛方法です。そのため、毛根部分と一緒にアポクリン腺の一部を破壊できる場合もあります。

でも破壊できるアポクリン腺は少しだけなので、ワキガが治るわけではありません。「ワキガ治療」と同じと考えることはできません。

医療レーザー脱毛、光脱毛ではアポクリン腺を破壊することができないため、ワキガのニオイに効果はありません。

脱毛するのに必要な費用

メリットの多い脇脱毛ですが、脱毛するのにはお金が必要。脱毛効果には個人差があるので脱毛をしてみないと分からない場合もありますが、医療レーザー脱毛では5回前後、絶縁針脱毛では5回前後、光脱毛では10回前後の施術で満足する方が多いようです。

医療レーザー脱毛を5回受けるには、5千円~2万円前後。光脱毛を10回前後受けるには、5千円前後かかります。キャンペーンなどを利用すると、もっと安く脱毛できる場合も。

絶縁針脱毛は時間制となっていることが多く、15分8千円前後です。脇毛の量が少なければ料金も安くすみますが、脇毛の量が多いとかなりのお金がかかってしまいます。絶縁針は個人持ちとなるため、絶縁針代4千円前後も必要となりますよ。

脇脱毛のメリットと費用を比べてみて、脱毛をするかどうかを検討してみてくださいね。

脱毛サロンならココ

サロンで脇毛を脱毛するなら、業界最大手の「ミュゼ」が安心です。

ミュゼプラチナムの詳細を見てみる

デオドラントランキング

重度のワキガ臭に悩む私が厳選したデオドラントクリームは次の5つです。

【2018年最新版】ワキガ用デオドラントランキング
  1. クリアネオ
    (重度のワキガの匂いを完全に消したい方はコレ)
  2. ノアンデ
    (効果と持ち運びできるおしゃれさが必要な方はコレ)
  3. ラポマイン
    (乾燥肌体質で保湿成分が必要な方はコレ)
  4. デオプラスラボ
    (スソワキガにも使いたい方はコレ)
  5. デオシーク
    (サプリも活用して体全体で匂い対策したい方はコレ)

 

【第1位】クリアネオ ワキガクリーム

クリアネオ

  • 重度のワキガにも効く有効成分(柿渋エキス)配合
  • 制汗効果&持続性があり朝の1塗りでOK
  • 夏でも、塗り直しが不要
  • 永久全額返金保証付き&購入回数縛りなし
  • 医薬部外品
クリアネオってどんなデオドラント?

クリアネオ他のデオドラントと比べて消臭力と制汗効果がかなり強い!口コミが多く、雑誌でも紹介されている人気のデオドラントクリーム

その消臭効果や制汗力は、夏場でも実感できる威力との口コミも多いのですが、実際に使ってみると、確かにその効果を感じました。

特に汗を抑える力が強く、クリームが汗で流れ落ちにくいので、消臭効果が長く続くというのが大きな特徴です。

なお、効き目は強いのに、肌への刺激はほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます

クリアネオのおかげで、ワキガの匂いに対する不安はほとんどなくなりました。

キャンペーン価格で購入できます

→管理人によるクリアネオのレビュー記事はこちら

 

【第2位】ノアンデ

ノアンデ

  • 除菌力が強くワキガ臭を抑える
  • 制汗効果はクリアネオより少し劣る
  • 化粧品のようなデザイン
ノアンデってどんなデオドラント?

DSC07054ノアンデもかなり人気の商品で、ユーザーが多いデオドラントです。「ワキガの匂い菌を100%除菌」という表示通り、確かに消臭効果が強い商品でした。

デザインがとてもお洒落で、しかもプッシュ式のため、化粧ポーチの中に入れていても違和感がなく、持ち運び向きと言えるでしょう。

→管理人によるノアンデのレビュー記事はこちら

 

ピックアップ記事

クリアネオとノアンデを同時に使って、ワキガの消臭効果や制汗力を比較しながら検証してみました。

 

【第3位】ラポマイン

ラポマイン

  • 消臭力は上位商品に負けず劣らず
  • 保湿効果で脇汗を抑える
  • 購入回数縛り&値段が高いのがデメリット

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

ラポマインってどんなデオドラント?

ラポマインラポマインは、以前、アットコスメのランキングで1位を獲得した実績があり、そこから人気が出てきたデオドラントクリーム。

保湿成分が配合されていて、その効果により脇汗を抑えるとのことですが、制汗効果は普通でした。それほど強くないように感じます。

それでも、ラポマインはワキガ対策やスソワキガ対策としても効果がありましたので、第3位にエントリー!

→管理人によるラポマインのレビュー記事はこちら

 

【第4位】デオプラスラボ

デオプラスラボ

  • 女性誌での紹介が多い
  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • 値段が少し高くコスパが△

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

デオプラスラボってどんなデオドラント?

16723968986_3df9a4af1a_z最近リニューアルされてパワーアップしたデオプラスラボ。少し値段は高いのがネックですが、人気がある商品です。

デオドラントクリームとしては珍しい完全チューブタイプのパッケージで、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

一方の効果は、上位3つには劣りますが、夏場でもその効果は十分感じることができました。

→管理人によるデオプラスラボのレビュー記事はこちら

 

【第5位】デオシーク

デオシーク

  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • サプリメントが付いている!
  • 1本で40日程度なのでコスパが少し悪い
デオシークってどんなデオドラント?

デオシークは、少し値段が高い商品ですが、女性を中心に人気がある商品です。その理由は、高い消臭効果と制汗力があるから。

クリアネオやラポマインと同様、伸びの良いクリームなので使い勝手もよく、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

値段が少し高い理由は、消臭目的のサプリメントが付いているからですが、個人的にはこのサプリメントは不要と感じています。

管理人が試したデオドラントレビュー


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affi2870/xn--u9jvgc7xm35xqeap98d.com/public_html/wp-content/themes/msx-02-170929/functions/adminpages.php on line 984