1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. ≫【写真付】Banシャワーデオドラントを実際に使って辛口レビュー

【写真付】Banシャワーデオドラントを実際に使って辛口レビュー

Banシリーズから新しくスプレータイプのデオドラント商品が発売、その名も「Banシャワーデオドラント&Rich」。

店頭で見かけた時からその可愛らしいパッケージに惹かれ、さっそく購入してみることにしました。今回は全身シャワー感覚でさっぱりしてくれると話題の商品に挑戦してみたいと思います。果たして制汗・ワキガ効果はあるのでしょうか。

市販のデオドラントを全て使って検証しました!

Banシャワーデオドラント&Richってどんな商品?

Banシャワーデオドラント&Richにはどんな働きがあるの?

Banシャワーデオドラント&Richの効果は大きく分けて3つあります

【得られる効果】

  • 制汗
  • 皮膚汗臭
  • ワキガ

Banシャワーデオドラント&Richは、ディープナノ殺菌と呼ばれるLIONの独自技術により毛穴の皮脂まで浸透し、ニオイの元になる菌を除去してくれる効果があります。

さらにBanシャワーデオドラント&Richは約120種類の中から、サラサラ感に優れて容器に目詰まりしない球体を厳選し、さっと吹きかけるだけでべたつきのないサラサラとした肌触りを実現しました。

つまりBanシャワーデオドラント&Richを使うだけで同時に3つの効果(制汗・皮膚汗臭・ワキガ)得ることができるため、多汗症とワキガでお悩みの方にはぴったりの商品だと言えます。

Banシャワーデオドラント&Richの口コミは?

Banシャワーデオドラント&Richを購入する前に、実際に使ってみた人の口コミを調べてみました。以下に掲載しているのは口コミの数が多い@cosmeから抜粋させていただきました。

【良い口コミ】

  • シャワーデオドラントのミスト系にしては効果が高く、使い勝手も良かった(40代女性)
  • 細かいミストなので満遍なく付けられて、心地良い清涼感が続きます。全身に使えるので、スプレータイプより便利です。香りは女性向きです。(30代女性)
  • まだ今の時期なら、汗量的にさらさらした感触が続き、汗のにおいも上品なフローラル感のある香りに感じ、私は気に入りました。(30代女性)

【悪い口コミ】

  • 香りが強いです、ちょっと苦手な香りでした。(30代女性)

2016年2月10日に発売されたばかりの商品であるため、口コミ数はあまり多くありませんでしたが、見ている限りは「さらさらとした付け心地」に満足している方が多いようです。

一方で香りが苦手と感じているものもありましたが、Banシャワーデオドラント&Richの香りは万人受けするタイプではないようです。

しかし効果の現れ方には個人差がありますし、好みは人によってバラバラなので、実際に使ってみないと分かりません。

そこでBanシャワーデオドラント&Richを購入するために、最安値販売店を調べてみることにしました。

Banシャワーデオドラント&Richの最安値販売店は?

Banシリーズは店頭やネットでも購入することができますが、続けて使用するのであればなるべく最安値で購入したいところです。

そこでこの章では通信販売の大手企業からAMAZONと楽天、そして店頭価格の3パターンにて価格面を比較していきます。

①公式HP:×
②AMAZON(アマゾン、amazon):418円+送料(Banシャワーデオドラント&Rich スパークリングフローラル)
1150円+送料(Banシャワーデオドラント&Rich パールフローラル)
③楽天(ラクテン):498円+送料(Banシャワーデオドラント&Rich パールフローラル)
498円+送料(Banシャワーデオドラント&Rich パールフローラル)
④店頭価格:598円

公式HPでの取り扱いはなかったため、店頭価格と通信販売の最安値価格を比較してみたのですが、通信販売だと、どうしても送料がかかってしまうため、定価よりも高い金額で販売されていました。

しかし私が出向いた薬局では598円で販売されており、どの販売ルートよりも安く発売されていたので、今回は薬局で購入してみることにしました。

【写真付】Banシャワーデオドラント&Richを写真付レビュー

Banシャワーデオドラント&Richはこんな商品!

Banシャワーデオドラント&Richは、スパークリングフローラルとパールフローラルの2種類から香りが選べるようでしたが、今回はパールフローラルの香りに挑戦してみることにしました。

上記の写真が今回購入したBanシャワーデオドラント&Richです。一見すると女性向けの商品のようですが、意外と男性からの支持も熱いようです。

裏面にはBanシャワーデオドラント&Richの効果などが記載されています。ディープイオンナノ殺菌により防臭とサラサラ持続力、そしてシャワー感覚が期待されるところです。

Banシャワーデオドラントシリーズはすべてこのようなトリガー式になっています。

配合されているサラサラパウダーは目詰まりのしにくい形状のものから厳選しているので、詰まりにくいのがポイントです。

ちなみにOPENのところまでストッパーを回すと、使用することができます。

試しに手の甲にワンプッシュしてみました。さすがスプレータイプになっているので、勢いよく成分が噴射されます。

どの角度から振っても均等に噴射されるので、使いづらい足の裏なんかにも満足して使えそうです。

ただ液だれにはかなり注意が必要そうですが、ワンプッシュでもまんべんなく保湿ができるので、今まで使ってきたBanシリーズのデオドラント商品の中でもダントツにコスパは良いと思います、

またBanシャワーデオドラント&Richの香りはどちらかというと、ユニセックスで使用できそうなさわやかな香りになっていました。

予想していたよりもさっぱりとしたシトラス系の香りで、甘さは一切ないから女性はもちろん男性にも使用できそうです。

それではBanシャワーデオドラント&Richをさっそく使ってみましょう。

Banシャワーデオドラント&Richを使ってみた感想は?

さっそくワキにシャワーデオドラント&Richを振ってみました。

一吹きでも十分にワキを保湿できるコスパの良さと、さっぱりとした爽やかな香りがワキの嫌なニオイを抑えてくれます。

しかもサラサラパウダーのおかげで、ワキは半日ほど汗ばむことなくずっとサラサラをキープできたと感じた日が多かったです。

正直サラサラパウダーの力を見くびっていた私ですが、こここまでサラサラ感をキープできるとは思っていませんでした。

素肌のようなサラサラ感が持続するので、途中でBanシャワーデオドラント&Richを使っていたことを忘れるくらい、良い意味で存在感がありません(笑)

しかし、ワキガに関しては3時間ほどで徐々に匂いが復活し始め、さらさらパウダーの効力が消えかかる頃には再び匂いが復活してしまうので、もって4時間ほどがワキガ効果の限界時間でした。

Banシャワーデオドラント&Richは液だれがしやすいので、さっと吹きかけた瞬間にワキに塗りこむ必要性があります。

また本品が500mlのペットボトル並みに大きいので、持ち運びには適さない商品かなと思います。

重度のワキガの方以外は、外出先での使用に不便はありますが、朝出かける前と入浴後にBanシャワーデオドラント&Richを1回ずつ使用して、外出先で汗や匂いが気になったときはロールオンタイプやスティックタイプなどの携帯性に優れたデオドラント商品でまかなうと良いかなと思います。

私を含む重度のワキガの方は、こういった簡易的なデオドラントスプレーではなく、消臭効果が高いクリアネオデオシークを使わなければ、長時間の完全消臭は難しいのが現実です。

Banシャワーデオドラント&Richの成分と気になる副作用

ちなみにBanシャワーデオドラント&Richには、「Banシャワーデオトラント」と「Banシャワーデオドラント&PINK」があります。

これらは、パッケージ面もシリーズによって香りやパッケージも随分と異なりますが、配合されている成分はまったく一緒なので、得られる効果ももちろん一緒です。

この章ではこれらのシリーズに共通する有効成分に注目した成分の効果と、副作用について調べてみたいと思います。

Banシャワーデオドラント&Richの効果と副作用について

Banシャワーデオドラント&Richに含まれる有効成分は以下の3つです。

ベンザルコニウム塩化物液

主に殺菌消毒剤などで使われる成分で、手指の消毒や手術部位の粘膜の消毒などあらゆるシーンで利用されています。

ただしベンザルコニウム塩化物液には、発疹やかゆみ、むくみ、刺激感といった過分症状が現れる可能性があります。

しかしBanシャワーデオドラント&Richに配合されているベンザルコニウム塩化物液の割合であれば、副作用が現れる心配はありませんが、使用している際に肌に異常が感じられた場合は使用を控えるか、かかりつけの医師に相談しましょう。

イソプロピルメチルフェノール

ニキビケア商品の中に配合されていることが多い成分です。イソプロピルメチルフェノールにはニキビの原因となるアクネ菌を殺菌する非常に優れた殺菌能力を持っているため、防腐剤や防カビ剤、殺菌剤の中にもよく利用されています。

またワキガの原因菌にも働きかける作用がある為、消臭効果・ワキガ効果も期待されています。

ただし、イソプロピルメチルフェノールを過剰に肌に塗りつけた場合、皮膚に住みつく良い菌までも殺菌してしまうので、アレルギー反応を引き起こしたり、湿疹やニキビができてしまう可能性があります。

ただし一般的に発売されている商品は、厚生労働省にって決められた配合量以下で作られているため、副作用の心配はありませんが、敏感肌の方は注意が必要です。

パラフェノールスルホン酸亜鉛

パラフェノールスルホン酸亜鉛は、ワキガに欠かせない有効成分の1つです。

この成分は主に「収れん」「制汗」の2つの作用を持つと言われており、汗の出どころとなる汗腺に働きかけることで、汗の分泌をコントロールし、ワキガの匂いとなる原因菌を抑制してくれます。

ただしこの成分には殺菌効果は含まれていないため、殺菌効果のあるイソプロピルメチルフェノールと合わせて使用すると、ワキガ臭をしっかりと抑えることができます。パラフェノールスルホン酸は基本的に毒性の少ない成分とされてるため、Banシャワーデオドラント&Richに含まれるレベルですと、副作用の心配はありません。

Banシャワーデオドラント&Richにはどんな種類があるの?

Banシャワーデオドラントシリーズ

Banシャワーデオドラント&Richは、大人の上品な気分を味わえる香りとなっており、スパークリングフローラルと、パールフローラルの2種類があります。

また男性にもおすすめの「Banシャワーデオトラント」、大人女子でエレガントな気分を味わいたい方に「Banシャワーデオトラント&PINK」があります。

パウダースプレータイプ

Banと言えばやっぱりパウダースプレータイプ!パウダースプレータイプは、中にナノイオン微粒子を含み、ニオイ分子吸着することで高い消臭効果を発揮します。

また殺菌成分IPMP、制汗成分ACHを配合することで、制汗作用と消臭効果を同時に得ることができます。

汗を匂いを抑えて1日中快適に過ごしたい方や、振るだけでケアできるパウダースプレーがおススメです。

汗ブロックシリーズ

以前にも「【写真付レビュー】Ban汗ブロックロールオンでワキガのニオイは抑えられる?」や「【写真付レビュー】Ban汗ブロック「プレミアム」ロールオンのワキガ臭への効果や評価を検証」などでご紹介したこちらの汗ブロックシリーズには、ワキ汗に悩んでいる人の94の人が使ってみたいと回答した人気商品です。

新成分耐水皮膜成分WAPを配合し、さらにナノイオンブロックによって高いワキ汗抑制効果を得ることができます。

また殺菌成分もプラスすることで、ワキのニオイもカット。

こちらの写真は汗ブロックシリーズのロールオンプレミアムラベルですが、そのほかにも汗ブロックロールオンもあります。

Banニオイブロックロールオン

独自殺菌成分を配合することで、ワキに長時間成分を留めさせニオイを1日中ブロックしてくれる商品です。

ハーブエキスを含む4種類の天然植物成分も配合しているので、肌にも嬉しいデオドラント商品です。速乾タイプなので、忙しい朝にもぴったり!

シートタイプ

バックに入れておけば、外出先でもささっと使えるシートタイプ。ナノイオン吸着パウダーを配合することで、嫌なべたつきとニオイから解放。

肌あたりのよいレーヨン層をヨレにくい合成繊維で挟む3層構造で、しっかりと汗を拭きとることができます。

Banシャワーデオドラント&Richはこんな人におすすめ

【おすすめな人】

  • ワキガにお悩みの方
  • 多汗症、汗にお悩みの方
  • べたつかない素肌感覚で過ごせるデオドラント商品をお求めの方
  • 甘くないさっぱりとした香料のデオドラント商品がお好みの方
  • 即効性のあるデオドラント商品が欲しい方

【不向きな人】

  • いつでもどこでも使えるデオドラント商品を求めている方
  • 24時間効果を持続させたい方

Banシャワーデオドラントは24時間効果が持続する商品ではありませんし、携帯性に優れた商品でもありません。

しかしさっと吹きかけただけで、体がさらさらとしますし、まるでシャワーを浴びたかのようにベタつき感がなくなるので多汗症の方にはおすすめしたい商品です。

またサラサラ感が持続している間はニオイもしっかりと押さえてくれるので、重度のワキガ症である私でさえ、ワキガ効果が6時間以上継続できました。

そのためワキガの方はもちろん多汗症にお悩みの方、即効性のあるデオドラント商品をお求めの方は試に使ってみるのもアリだと思います。

まとめ

今回はBanシャワーデオドラント&Richに挑戦してみました。期待していた以上のサラサラ感を得ることができましたし、それに伴って制汗作用とワキ臭効果もある程度は得ることができたと思います。

たださすがに24時間効果を持続させることは難しく、携帯性に優れないというマイナス点があるので、1日中効果を持続させるためには、外出先で使える他のデオドラント商品と合わせて使う必要性がありそうです。

ただし、Banシャワーデオドラント&Rich単体の機能性や効果だけを見ると、Banシリーズの中でもトップクラスだと言えるでしょう。

デオドラントランキング

重度のワキガ臭に悩む私が厳選したデオドラントクリームは次の5つです。

【2018年最新版】ワキガ用デオドラントランキング
  1. クリアネオ
    (重度のワキガの匂いを完全に消したい方はコレ)
  2. ノアンデ
    (効果と持ち運びできるおしゃれさが必要な方はコレ)
  3. ラポマイン
    (乾燥肌体質で保湿成分が必要な方はコレ)
  4. デオプラスラボ
    (スソワキガにも使いたい方はコレ)
  5. デオシーク
    (サプリも活用して体全体で匂い対策したい方はコレ)

 

【第1位】クリアネオ ワキガクリーム

クリアネオ

  • 重度のワキガにも効く有効成分(柿渋エキス)配合
  • 制汗効果&持続性があり朝の1塗りでOK
  • 夏でも、塗り直しが不要
  • 永久全額返金保証付き&購入回数縛りなし
  • 医薬部外品
クリアネオってどんなデオドラント?

クリアネオ他のデオドラントと比べて消臭力と制汗効果がかなり強い!口コミが多く、雑誌でも紹介されている人気のデオドラントクリーム

その消臭効果や制汗力は、夏場でも実感できる威力との口コミも多いのですが、実際に使ってみると、確かにその効果を感じました。

特に汗を抑える力が強く、クリームが汗で流れ落ちにくいので、消臭効果が長く続くというのが大きな特徴です。

なお、効き目は強いのに、肌への刺激はほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます

クリアネオのおかげで、ワキガの匂いに対する不安はほとんどなくなりました。

キャンペーン価格で購入できます

→管理人によるクリアネオのレビュー記事はこちら

 

【第2位】ノアンデ

ノアンデ

  • 除菌力が強くワキガ臭を抑える
  • 制汗効果はクリアネオより少し劣る
  • 化粧品のようなデザイン
ノアンデってどんなデオドラント?

DSC07054ノアンデもかなり人気の商品で、ユーザーが多いデオドラントです。「ワキガの匂い菌を100%除菌」という表示通り、確かに消臭効果が強い商品でした。

デザインがとてもお洒落で、しかもプッシュ式のため、化粧ポーチの中に入れていても違和感がなく、持ち運び向きと言えるでしょう。

→管理人によるノアンデのレビュー記事はこちら

 

ピックアップ記事

クリアネオとノアンデを同時に使って、ワキガの消臭効果や制汗力を比較しながら検証してみました。

 

【第3位】ラポマイン

ラポマイン

  • 消臭力は上位商品に負けず劣らず
  • 保湿効果で脇汗を抑える
  • 購入回数縛り&値段が高いのがデメリット

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

ラポマインってどんなデオドラント?

ラポマインラポマインは、以前、アットコスメのランキングで1位を獲得した実績があり、そこから人気が出てきたデオドラントクリーム。

保湿成分が配合されていて、その効果により脇汗を抑えるとのことですが、制汗効果は普通でした。それほど強くないように感じます。

それでも、ラポマインはワキガ対策やスソワキガ対策としても効果がありましたので、第3位にエントリー!

→管理人によるラポマインのレビュー記事はこちら

 

【第4位】デオプラスラボ

デオプラスラボ

  • 女性誌での紹介が多い
  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • 値段が少し高くコスパが△

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

デオプラスラボってどんなデオドラント?

16723968986_3df9a4af1a_z最近リニューアルされてパワーアップしたデオプラスラボ。少し値段は高いのがネックですが、人気がある商品です。

デオドラントクリームとしては珍しい完全チューブタイプのパッケージで、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

一方の効果は、上位3つには劣りますが、夏場でもその効果は十分感じることができました。

→管理人によるデオプラスラボのレビュー記事はこちら

 

【第5位】デオシーク

デオシーク

  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • サプリメントが付いている!
  • 1本で40日程度なのでコスパが少し悪い
デオシークってどんなデオドラント?

デオシークは、少し値段が高い商品ですが、女性を中心に人気がある商品です。その理由は、高い消臭効果と制汗力があるから。

クリアネオやラポマインと同様、伸びの良いクリームなので使い勝手もよく、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

値段が少し高い理由は、消臭目的のサプリメントが付いているからですが、個人的にはこのサプリメントは不要と感じています。

管理人が試したデオドラントレビュー


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affi2870/xn--u9jvgc7xm35xqeap98d.com/public_html/wp-content/themes/msx-02-170929/functions/adminpages.php on line 984