1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. ≫【写真付き】デオナチュレさらさらデオトラントパウダーを使ってみた本音レビュー

【写真付き】デオナチュレさらさらデオトラントパウダーを使ってみた本音レビュー

デオトラント商品の中では、圧倒的に知名度が高いデオナチュレシリーズ。

直塗りできて、なおかつしっかりとニオイをケアしてくれることから、男性はもちろん女性からも支持が熱い人気のデオトラント商品です。

今回はそんなデオナチュレシリーズの中でも、特に制汗作用にこだわった「さらさらデオトラントパウダー」を使ってみましたので、効果や正直な感想を詳しくレビューしてみたいと思います。

市販のデオドラントを全て使って検証しました!

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーって一体なに?

デオナチュレシリーズの中でも制汗作用にこだわった「さらさらデオトラントパウダー」。

この商品は汗やべたつきが気になる方、また体をいつもサラサラに保ちたい方に向けて発売された商品です。

この商品の魅力と言えば、やはりなんと言っても、ボディのべたつきを抑える特殊パウダーです。

このパウダーには皮脂や汗を吸着する作用に加えて、天然アルム石が嫌なニオイの原因もカットしてくれるので、汗とニオイの原因にWアプローチをしてくれます。

そのためデオナチュレはまさに私のような多汗症の人にはぴったりの商品だと言えます。

また実際にデオナチュレさらさらデオトラントパウダーを使った人の口コミを見ても、「肌がさらさらとした」「付け心地がとても良い」と高い満足度を示しているので、効果もお墨付き!

私はワキガがひどいのですが、同時にかなりの汗っかきなので、制汗効果を期待して使ってみることにしました。

果たして本当に肌がさらさらとなるのか、汗は抑えられるのか、制汗作用を検証してみたいと思います。

【写真付き】デオナチュレさらさらデオトラントパウダーを辛口レビュー

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーのパッケージは?

それではさっそく商品の紹介です。

こちらが今回購入したデオナチュレのさらさらデオトンラントパウダーです。私はデオナチュレさらさらデオトラントパウダーを使うのが初めてなので、専用の容器とパウダー入りのセットを購入しました。

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーを使ってみた感想は?

まずはパウダーを専用の容器に詰め替えます。粒子が非常に小さいので、誤ってこぼさないように気をつけましょう。

パウダーを一折容器の中に入れ終えました。中からは天然精油「ゼラニウム」のほのかな香りが漂ってきます。

まるでアロマかのような癒しの香りにとてもリラックスされます。

パウダーを入れ終えると、先ほどの内蓋を装着。

そしてパフを乗せた状態容器をしっかりと押さえて、パフの全体にパウダーを乗せます。

パウダーを専用のパフに乗せると、思っていたよりもパフにしっかりと粉末が付着しました。

恐らくパフに凹凸があるからなのでしょう、たっぷりと粉末がつくので、1度で十分に肌をケアできそうです。

そして乾いた肌にデオナチュレさらさらパウダーの粉末を軽く塗っていきます。

試しにパフを手の甲に塗ってみました。マイクロファイバー生地のパフが肌に心地よく、パウダーがさらっとした感触を与えてくれます。

すっきりとした爽やかな香りがするため、すぐに汗臭くなるこの体もパウダーの良い香りでニオイを軽減してくれそうだと思いました。

ちなみにこちらは手の甲にパウダーを塗った写真なのですが、この写真を見る限りどこにパウダーを塗ったか分からないですよね。

この商品のパウダーは肌を変に白くさせず、しっかりと肌になじむので、パウダーを塗ってもまったく外見に変化は表れません。

粉っぽい肌にならないのが一般的なパウダーデオトラント商品との違いでしょう。

ちなみにさきほどパウダーを塗った手の甲に、水をかけてみました。

手の甲には水がついたので、撥水効果得られなかったものの、パウダー自体は流れ落ちていないようなので、持続性も期待できそうです。

またべたつきが気になる首元にも塗ってみました。さらさらデオトラントパウダーを塗るまでは、汗をかくとすぐにベタベタしていたものですが、塗った瞬間にまるで素肌のようなさらさらとした感触がします。

これだけでニオイをしっかりと抑えることは難しいものの、一般的なデオトラント商品と比べてみても、制汗作用は優れているので、多汗症の方には使える商品だと思います。

しかし、今回はデオナチュレさらさらデオトラントパウダーは、ワキガ効果はあまり得られず、パウダーについているゼラニウムのほのかな香りでいやなニオイをごまかしている程度でした。

でも、制汗作用は今まで使ってきたデオトラント商品と比べてみても良く、しかも3時間くらいは効果が持続するので、多汗症の方には多少の効果は期待できるのではないかと思います。

多汗症の方やあせっかきの方、体を清潔に保っておきたい方は試に使ってみるのもアリでしょうね。

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーの気になる成分は?

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーを使ってみて感じたことは、「確かに制汗作用はとても優れているけど、配合されている成分は安全なの?」ということです。

効果が高ければ高いほど、肌にダメージを与える成分が配合されている可能性も懸念されますので、これから長く使い続けていくためにも、しっかりと原材料は確認しておく必要があります。

そこでデオナチュレさらさらデオトラントパウダーの、パッケージ面に記載されている成分表を参考に調べてみることにしました。

【原材料】
焼ミョウバン オクテニルコハク酸コーンスターチAl、茶エキス-1、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、メチルシロキサン網状重合体、無水ケイ酸、ケイ酸Ca、香料

焼ミョウバン(有効成分):透明な結晶のまま加熱処理をしたものを指します。

茄子の色をキレイに出したり、あく抜き、煮崩れ防止に使用するケースもありますが、ミョウバンには同時に優れた制汗作用・抗菌作用があるため、ワキガ関連の商品にも多く配合されています。

ミョウバンの濃度が濃いまま使用すると肌荒れを起こしたりする可能性がありますが、化粧品に使用される分量ですと、副作用の心配はないとされています。

オクテニルコハク酸コーンスターチAl:トウモロコシのでんぷんから作られる天然成分です。

主に化粧品に使用されることが多く、さらっとした使用感を与える働きがあります。汗や皮脂を吸収するため、さらさらデオトラントパウダーでも、肌の感触改善剤として配合されています。

茶エキス(チャエキス):緑茶にはコレステロール値を下げたり、活性酸素を除去するカテキンが含まれています。またこのほかにも茶エキスには収れん作用があるため、嫌なべたつきや匂いの原因となる汗を抑える働きをします。

また天然植物由来の成分であるため、副作用の報告は今のところされていません。

トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル:皮膚をなめらかにし、肌を保湿する働きがあります。ココナッツオイルのような中鎖脂肪酸から抽出された天然の成分なので、肌への刺激も少なく副作用の心配もありません。

ベビーオイルにも使用されるほどなので、敏感肌の方も安心して使えるでしょう。

さらさらデオトラントパウダーにはこの他にも、いくつか成分が含まれていますが、いずれにしても副作用の心配がほとんどないものばかりでした。

しかしながらやっぱり肌へのダメージが気になる…と言う方は使用の前に一度かかりつけの医師に相談してみると良いでしょう。

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーの効果的な使用方法とは?

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーの使用方法は、汗が気になる箇所に塗るだけの簡単なケアですが、ちょっとした工夫をすると120%の効果を得ることができます。

その方法とはズバリ「肌を清潔にした後に使用すること」です。

汗をかいた状態でパウダーを塗っても、その肌にはニオイの原因となる菌が住みついたままになっています。

そんな状態でパウダーを塗っても、ニオイや汗は軽減されるどころか逆効果になってしまう可能性もあるため、さらさらデオトラントパウダーを使用する前には必ず肌を清潔にするようにしましょう。

そのため、さらさらデオトラントパウダーを使用するタイミングとしては、「会社が学校に行く前」「入浴後」「洋服を着る前」「スポーツをする前」がオススメです。

他のデオトラント商品と比べて優れている点・イマイチな点

【優れている点】

  • 制汗作用がずば抜けて良い
  • 肌が素肌のようにサラサラとなる
  • うす付きでも十分に効果が得られる
  • 肌が白っぽく(粉っぽく)ならない

【マイナスな点】

  • ワキガにはあまり効果が期待できない
  • コスパがあまり良くない

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーは全身に使えるデオトラント商品なので、たっぷりと全身に使いたい方には、量が物足りなく感じるかもしれません。

またミョウバンが有効成分として配合されているものの、ワキガ重度の私にとっては香りでニオイをごまかしている程度に過ぎず、すぐに匂いが復活してしまいました。

といってもこのデオナチュレさらさらデオトラントパウダーは、今まで使ってきた市販のデオトラント商品の中では、使用感は良かったように思います。

1度塗りでも十分に制汗作用を得ることができますし、なにより肌も白っぽく、粉っぽくならないので、デートや学校に行く前にも使用できそうです。

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーにはどのような種類があるの?

デオナチュレシリーズには、今回使ったさらさらデオトラントパウダー以外にも、計6種類のデオトラント商品があります。

ソフトストーンW

まず1つめはデオナチュレの大人気商品である「ソフトストーンW」。

こちらはさらさらデオトラントパウダーとは違って、ワキガのニオイ対策に特化した商品です。こちらの商品はスティックタイプなので、手を汚さず使えます。

またソフトストーンWには、ワキのくすみを抑える「ソフトストーンW カラーコントロール」と、夏にぴったりの「ちょい冷え続くソフトストーンW」の2種類があります。

関連記事【写真付き辛口レビュー】デオナチュレソフトストーンWの効果と効き目

クリスタルストーン

こちらの商品は同じくスティックタイプのデオトラント商品で、ワキガに悩む方向けに発売された商品です。

原材料は100%天然成分のアルム石を使用し、敏感肌にも優しい商品です。

水にぬらして使う手間はかかるものの、香料・防腐剤・アルコール・着色料は一切使用していないので、長くデオトラント商品を使う方にお勧めです。

クリーム

細かい部分もしっかりと塗りたい方におすすめのクリームタイプです。

スティックタイプと違って、ニオイが気になる部分にしっかりと塗りこめるのがポイント。

また足指のニオイとムレを考えて開発された足指タイプもあり、こちらは@cosmeのベストコスメアワード第1位を獲得しています。

「足指にクリームを直接つけるのは、ちょっと…」と言う方向けにスティックタイプも発売されていますので、手を汚さず足指をケアしたい方は、こちらを利用するのもアリですよ。

デオナチュレさらさらデオトラントパウダーの最安値販売店とは?

デオナチュレシリーズは薬局やドラックストアーでも購入できる商品です。

私が実際に出向いた薬局では1498円が相場だったので、約1500円で購入することができると言えるでしょう。

またネットで購入するならば公式オンラインショップとAMAZONの2通りの方法があります。

公式オンラインショップでは定価の1706円で発売されており、一方でAMAZONは1400円+350円のお値段となっていました。

つまり最安値でさらさらデオトラントパウダーを購入するなら、店頭で購入した方がお得になりますが、仕事でなかなか買いに行ける余裕がない方や、AMAZONでポイントを貯めている方は、ネットでの購入もアリですよ。

まとめ

今回はデオナチュレシリーズのさらさらデオトラントパウダーを使ってみました。

主成分に焼ミョウバンが使用されているので、ワキガ効果が多少なりとはあるものの、重度のワキガ体質である私にはほとんど効かず…の結果でした。

ただ、市販のデオドラントと比べると、多少の効果は期待できるので、汗でべたつきが気になる方や、ボディを清潔に保ちたい方、また多汗症の方は試しに使ってはいかがでしょうか。

デオドラントランキング

重度のワキガ臭に悩む私が厳選したデオドラントクリームは次の5つです。

【2018年最新版】ワキガ用デオドラントランキング
  1. クリアネオ
    (重度のワキガの匂いを完全に消したい方はコレ)
  2. ノアンデ
    (効果と持ち運びできるおしゃれさが必要な方はコレ)
  3. ラポマイン
    (乾燥肌体質で保湿成分が必要な方はコレ)
  4. デオプラスラボ
    (スソワキガにも使いたい方はコレ)
  5. デオシーク
    (サプリも活用して体全体で匂い対策したい方はコレ)

 

【第1位】クリアネオ ワキガクリーム

クリアネオ

  • 重度のワキガにも効く有効成分(柿渋エキス)配合
  • 制汗効果&持続性があり朝の1塗りでOK
  • 夏でも、塗り直しが不要
  • 永久全額返金保証付き&購入回数縛りなし
  • 医薬部外品
クリアネオってどんなデオドラント?

クリアネオ他のデオドラントと比べて消臭力と制汗効果がかなり強い!口コミが多く、雑誌でも紹介されている人気のデオドラントクリーム

その消臭効果や制汗力は、夏場でも実感できる威力との口コミも多いのですが、実際に使ってみると、確かにその効果を感じました。

特に汗を抑える力が強く、クリームが汗で流れ落ちにくいので、消臭効果が長く続くというのが大きな特徴です。

なお、効き目は強いのに、肌への刺激はほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます

クリアネオのおかげで、ワキガの匂いに対する不安はほとんどなくなりました。

キャンペーン価格で購入できます

→管理人によるクリアネオのレビュー記事はこちら

 

【第2位】ノアンデ

ノアンデ

  • 除菌力が強くワキガ臭を抑える
  • 制汗効果はクリアネオより少し劣る
  • 化粧品のようなデザイン
ノアンデってどんなデオドラント?

DSC07054ノアンデもかなり人気の商品で、ユーザーが多いデオドラントです。「ワキガの匂い菌を100%除菌」という表示通り、確かに消臭効果が強い商品でした。

デザインがとてもお洒落で、しかもプッシュ式のため、化粧ポーチの中に入れていても違和感がなく、持ち運び向きと言えるでしょう。

→管理人によるノアンデのレビュー記事はこちら

 

ピックアップ記事

クリアネオとノアンデを同時に使って、ワキガの消臭効果や制汗力を比較しながら検証してみました。

 

【第3位】ラポマイン

ラポマイン

  • 消臭力は上位商品に負けず劣らず
  • 保湿効果で脇汗を抑える
  • 購入回数縛り&値段が高いのがデメリット

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

ラポマインってどんなデオドラント?

ラポマインラポマインは、以前、アットコスメのランキングで1位を獲得した実績があり、そこから人気が出てきたデオドラントクリーム。

保湿成分が配合されていて、その効果により脇汗を抑えるとのことですが、制汗効果は普通でした。それほど強くないように感じます。

それでも、ラポマインはワキガ対策やスソワキガ対策としても効果がありましたので、第3位にエントリー!

→管理人によるラポマインのレビュー記事はこちら

 

【第4位】デオプラスラボ

デオプラスラボ

  • 女性誌での紹介が多い
  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • 値段が少し高くコスパが△

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

デオプラスラボってどんなデオドラント?

16723968986_3df9a4af1a_z最近リニューアルされてパワーアップしたデオプラスラボ。少し値段は高いのがネックですが、人気がある商品です。

デオドラントクリームとしては珍しい完全チューブタイプのパッケージで、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

一方の効果は、上位3つには劣りますが、夏場でもその効果は十分感じることができました。

→管理人によるデオプラスラボのレビュー記事はこちら

 

【第5位】デオシーク

デオシーク

  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • サプリメントが付いている!
  • 1本で40日程度なのでコスパが少し悪い
デオシークってどんなデオドラント?

デオシークは、少し値段が高い商品ですが、女性を中心に人気がある商品です。その理由は、高い消臭効果と制汗力があるから。

クリアネオやラポマインと同様、伸びの良いクリームなので使い勝手もよく、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

値段が少し高い理由は、消臭目的のサプリメントが付いているからですが、個人的にはこのサプリメントは不要と感じています。

管理人が試したデオドラントレビュー


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affi2870/xn--u9jvgc7xm35xqeap98d.com/public_html/wp-content/themes/msx-02-170929/functions/adminpages.php on line 984