1. ホーム
  2. 効果的なワキガ対策
  3. デオドラントクリーム
  4. ≫一番汗を抑えるワキガ専用デオドラントクリーム・制汗剤ランキング

一番汗を抑えるワキガ専用デオドラントクリーム・制汗剤ランキング

制汗剤ランキング

脇に塗るだけで、脇汗が止まる制汗剤はどれかな?

一番効果がある商品を使ってみたい!

 

そんなニーズを抱えるワキガの方・多汗症の方は本当に多いですよね。ただ、ドラッグストアなどで販売されているワキガ専用のデオドラントは、私たちが期待しているほど脇汗を抑える効果が感じられません。

その理由は、単に脇汗を抑える成分が入っていないか、入っていたとしてもかなり弱いかのどちらかです。

考えてみれば当然なのですが、スーパーや薬局で販売されている制汗剤は、大衆的な商品であり、効能よりもコストを重視している傾向にあります。

ある特定の方(腋臭症・多汗症)の方の悩みを解決するより、一般的に多数派と言われている方(脇汗が気になる方・なんとなくニオイケアしたい方)のために商品を開発する方が売れるからです。

なので、私たち腋臭に悩む者も効果を実感できる商品というのは、ドラッグストアーなどで販売されている商品ではなく、インターネットやニオイケア専門店で購入するしか方法がないのです。

ワキガ・多汗症専用の制汗剤に求める3つのポイント

汗を抑える働きが強い制汗剤というのは、「脇に塗れば脇汗が止まる」ということなのですが、実はこれだけではダメなんです。ワキガや多汗症対策としての制汗剤に求められるものは、

  • 威力が強い有効成分が配合されている
  • 肌への刺激がない
  • 1日中脇にとどまり、効果が持続する

こうした効能が必要なんです。特に、1日中脇にとどまり、効果が持続するという点はかなり大事です。

どれほど威力が強い制汗剤を使ったとしても、多少は脇汗は出てきます。この少量の脇汗によって、脇につけられた制汗クリームが流れ落ちてしまうと、脇汗を抑える働きが激減してしまうのです。

つまり、朝の外出前に脇にクリームを塗っても、制汗効果は午前中だけで、午後からは脇汗が出てしまい、汗染みやワキガ臭が充満するという状態に陥るのです。

なので、本当に効果が強い制汗剤を選ぶなら、上記の3つのポイントに注意して商品を選ぶ必要があるのです。

ワキガ・多汗症に効く制汗クリームランキング

では、早速ワキガや多汗症にも効果を発揮する制汗剤・制汗クリームをランキングにして紹介します。

高品質の有効成分配合
クリアネオ(cleaneo)
5
価格¥4,980
送料
返金保証永久返金保証
有効成分★★★★★
肌への刺激の有無★★★★★
効果の長さ(持続性)★★★★★
コスパ★★★★
クリアネオ(cleaneo)

 

クリアネオという商品は、このサイトでも度々取り上げている商品です。

クリアネオはワキガ専用デオドラントとして2015年に発売されて以降、とても強い消臭効果と制汗力によって、今やワキガケア・ニオイケアのナンバーワン商品になっています。

アットコスメでのクリアネオの評価や口コミは?にも書かれている通り、制汗効果などの口コミの良さは抜群です。

そして、クリアネオは自然成分配合のため、肌への刺激がなく、敏感肌でも安心して使えるのが嬉しいですね。

 

どれほどの制汗効果があるのかは、実際に使ってみなければわからないのですが、私の感想は、「あずき大のクリームを手に取り、脇に塗り込めば、夜まで効果が持続する!」と実感しています。

どうしても脇汗を抑えたいなら、クリアネオが効果的です。

メンズクリアネオはこちら

 

制汗効果が意外t
ノアンデ
4
価格4,960円
送料
有効成分★★★★
肌への刺激の有無★★★★
効果の長さ(持続性)★★★★
コスパ★★★
ノアンデ

 

ノアンデも制汗効果が強いクリームです。実際に使ってみましたが、こちらもクリアネオと同様に、朝のひと塗りで効果が夕方まで持続します。

 

内容量が少なく、それに最後まで使い切れないボトル形状であるため、コスパの観点ではクリアネオに劣ります。

 

しかし、制汗効果として判断するとまずまずの効果を発揮してくれます。

 

ノアンデの公式ページはこちら

 

使いやすいロールオンタイプ
デトランス
3
価格2,980円
送料
有効成分★★★★
肌への刺激の有無★★★
効果の長さ(持続性)★★★★
コスパ★★★
デトランス

 

デトランスは海外製のデオドラントのため、他社よりも刺激が強いで、敏感肌の方にはあまりオススメしません。

しかし、制汗剤ランキングで唯一のロールオン商品のため、手軽さは一番です。指を汚さずにさっと濡れます。

脇汗を抑える働きは強いものの、ロールオンタイプのデメリットもありますので、これらを考慮し、商品選びは慎重に行った方がいいでしょう。

 

デトランスの公式ページはこちら

 

デオドラントクリーム コメントなし

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

管理人が試したデオドラントレビュー