1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. ≫【口コミ総まとめ】デオナチュレは脇や足の臭いに効く?重度のワキガ人が検証

【口コミ総まとめ】デオナチュレは脇や足の臭いに効く?重度のワキガ人が検証

薬局で販売されているデオドラント・制汗剤では最も人気が有るデオナチュレ。ワキガの消臭効果としては、ワキガ専用デオドラントクリームランキングで紹介している商品に比べると、効果は落ちるものの、市販のクリームの中では一番強いようです。

デオナチュレ

デオナチュレ

デオナチュレ

そこで、今日の記事は、デオナチュレを実際に使っているユーザーから寄せられた体験談、口コミを総まとめしました。

デオナチュレユーザーは、どのような感想を得ているのでしょうか。

ソフトストーンWユーザーAさんの口コミ

ソフトストーンW 20gの良いところ・その1

「デオナチュレ ソフトストーンW 20g」は、脇の下に直接塗ることが出来るので、とても手軽です。チューブタイプやクリームタイプのデオドラント商品は、手に取って使うものが多いです。

そのため、手が汚れてしまう心配があります。しかし、デオナチュレ ソフトストーンWにはそうした心配が無いのでとても便利です。

ソフトストーンW 20gの良いところ・その2

デオドラント商品は、大きすぎて持ち運びに不便だったり重かったりすることがあります。ポーチからはみ出してしまい、大きめの手提げカバンが必要な場合もあります。

しかし、このデオナチュレ ソフトストーンWはサイズが小さいので、持ち運びに大変便利です。ポーチに入れることも簡単です。

ソフトストーンW 20gの良いところ・その3

デオドラント商品の中には、クリームタイプやチューブタイプのものがありますが、あまり肌に密着した感じがしないときがあります。時間が経つとドロドロになって汗と一緒に流れてしまい、効果が感じられない場合もあります。

しかし、デオナチュレ ソフトストーンWは、肌に密着するので効果が高いです。直接塗ることによって密着力が高まっているのだと思います。ピタッと肌に密着しているので、気になる臭いもしなくなります。

ソフトストーンW 20gの良いところ・その4

デオドラント商品には、防腐剤や着色料をたくさん含んでいるものがあります。こうしたデオドラント商品は肌への刺激が強いものばかりです。敏感肌の人が使うと、肌が荒れてしまったりニキビが出来てしまうこともあります。

デオナチュレ ソフトストーンWは、防腐剤フリーなので刺激が少ない特徴があります。私は敏感肌なのですが、デオナチュレ ソフトストーンWを使っても肌トラブルは起きませんでした。また、余計な香料も入っていないので、香料でワキガの臭いを誤魔化すこともありません。

ソフトストーンW 20gの良いところ・その5

デオドラント商品は、毎日使うものですから、使い心地の良いものが良いですよね。

デオナチュレ ソフトストーンWサラッとした使い心地です。梅雨の時期もサラッとしているので、脇の下がドロドロになってしまうことはありません。長時間快適な使用感を保ってくれますので、とても良いデオドラント商品です。

ソフトストーンWユーザーBさんの口コミ

ワキガを意識し始めた頃

私は大学二年の頃に自身がワキガではないかと気にし始めたのですが、そもそもワキガという言葉を知ったのもちょうどその頃でした。汗臭いという事に関してはある程度注意をしていたのですが特殊な匂いとしてワキガを意識はしていませんでした。

ですがある時ワキガに関する情報を得て自身の脇汗を拭い嗅いでみると確かに汗臭さに混じって少し違う匂いがしたのを感じたのです。ですが自身の臭いですのでそれほど臭いと感じることもなく、だからといって誰かに臭い?などとも聞けず、それがより不安を煽る事となっていました。

そんな時に試したもの

ワキガであろうともそうでなかろうともとりあえず対策は必要であろうと考え、単純に制汗スプレーを選択しました。汗をかいた時の匂い消しにはとりあえず制汗スプレーという経験があったので今回もそれで問題ないと思ってのことでした。

ですが結果として効果はありませんでした。ワキという部分は他の場所と違い汗をかきやすい場所なので一度制汗スプレーで臭いを上書きしてもすぐに汗を書いてしまい再び汗臭さが上回っていたのです。

そんな時に出会ったワキガ用の商品「デオナチュレ ソフトストーンW」

どうにか出来ないかとネットで検索しているとこの商品がヒットしました。レビューを見ていても軒並み良く効くなどの高評価でした。ただこの手の商品は効く人と効かない人の二つに分かれるので実際は使ってみないとわからないという認識でした。

その後どうしようかと悩んだ末、購入に至りました。そして使用してみたのですが、その時の感動は今でも憶えています。通常、効果というものは使い続けてようやく実感できるというものだと思うのですが、この商品は速攻でした。

スティックタイプのデオナチュレを汗ばんだワキに塗りつけます。するともう臭わない。僅かにミントのような爽快な匂いが漂うだけでワキ特有の汗臭さは微塵も匂いませんでした。さらに素晴らしかったのがその持続時間でした。

商品をつけた瞬間に効果が出るということは分かったのですが時間が経過するとどうしても商品は汗で流れていきます。その流れるまでの持続時間というのが短ければ短期間で何度も塗りなおさなくてはいけない、と問題が起こります。

ですがそれも杞憂でした。この商品は朝に塗れば夜まで持ちます。脇汗をかいてもワキガは臭いませんでした。

今後はどうするか

はっきりいってワキガ対策としてはデオナチュレシリーズが最適だと思っていますので他の商品を使用するつもりはありません。しかもこのデオナチュレはワキだけでなく別の部位でもその効果を発揮してくれるのでこれからも利用し続けていきたいと思っています。

ワキガからの解放

これまで悩んできたのが馬鹿だったかのように問題は解決しました。これまではレビューを見てダメそうだなと勝手に判断することも多かったですが、これからはとりあえず試してみる事も視野に入れていこうと思いました。

クリームタイプユーザーCさんの口コミ

デオナチュレのさらさらクリームの特徴は、わたしが思うに、好きな使用量を自分の指で脇に直接塗り込んで使うところです。

これまで10年以上、スプレーで吹き付けるタイプのものを使用してきた自分としては、斬新な商品だと感じました。

パッケージも銀のチューブに入っていて、とても清潔な印象です。また、無香料、無着色で人工的な香りもありません。

スプレー式で嫌だったのは、加減をまちがえてしまい噴射が強すぎると、脇の皮膚が焼けるみたいで、ヒリヒリすることが稀にあることでした。

脇がヒリヒリして皮膚が焼けると、次の日に制汗剤を使用することができなくなることになり、とても不便さを感じていました。

また、白残りして服の脇の部分に付いてしまうことも気になったまま、使用していました。

デオナチュレのさらさらクリームの場合は、自分の指で好きな量を塗ることができるので、ヒリヒリしたことがありません。服の脇の部分に付いたりするようなこともなく、白残りもしません。肌に塗るとすぐに、さらさらになります。

まさにネーミング通りの商品だと思います。

そして、スプレー式よりも指で直接塗り込むので、脇への密着度が高いと感じました。

実際の脇汗に対する消臭効果についても、スプレー式を使用した時よりも、格段に持続時間が長いと感じました。

スプレー式を使用していた時には、制汗剤をバッグの中に入れて持ち歩き、折を見て使用しなおしていました。

これが毎回はずかしいのです。

デオナチュレのさらさらクリームの場合は、朝1回塗ると深夜まで消臭効果が持続し、仕事でどんなに汗をかいても心配無用で過ごすことができました。

そして、はずかしく思っていた塗りなおす手間がが無くなり、ありがたかったです。

わたしの生活には、もうこれが無いと不安になるくらい、とっても重宝して毎日使用おります。

ただ一つ言える欠点としては、塗ったあとの指が気になることです。クリームの密着性が高いので、指先が変な感じがします。
わたしは、脇に塗ったあとの指に残るクリームを、いつも軽くオイルクレンジングで落とすようにしています。

それでも、その手間が気にならないくらい、デオナチュレのさらさらクリームを使用するメリットは大きいと感じています。

今までの制汗剤の中では、一番効果を感じますし、強力に消臭しているのを実感することがでるからです。デオナチュレのさらさらクリームを超える商品は、しばらく出ないのでは?と思います。

一番おすすめの制汗剤です。

ソフトストーンユーザーDさんの口コミ

現在使用しているデオナチュレソフトストーンを使い初めて、4~5年位が経ちます。

それまでは、私のワキガの臭いがデオドラントスプレーの香りよりも買ってしまい、バンやエイトフォーなどの軽めのスプレーでは全く効きませんでした。

それでも、私が10代の頃はワキガに対しての商品が少なかったので、デオドラントスプレーを汗をかくたびに何回も振りかけて使っていました。

それはワキガの悪臭を抑えるのではなく、良い香りでなんとか誤魔化そうとする感じだったと思います。

そういった感じで私の10代20代は過ぎていきましたが、

30代に入った頃からドラッグストアのデオドラント商品の売り場から、お洒落用とかではなく、ワキガに困っている人用な商品が陳列され初めてきました。

最初は本当はワキガ専用の商品が欲しけど自分がワキガとバレるのが恥ずかしく商品を買うのを躊躇していた時もありましたが、でも自分が長年悩み苦しんできたワキガの臭いが無くなるかもしれないと思ったら、思い切って買う事が出来ました。

最初に買ってみた商品はメンソレータムリフレアでした。

メンソレータムは昔から身近にある商品で親しみもあるので買ってみた理由です。

使ってみた感想は、今までにはないくらい、臭いが気にならなくなりビックリしました。

1日に3回くらい使えば汗をかく夏場でも、ほぼ臭う事が無くなりました。

私はスプレータイプを使っていたので、こまめにケアが出来て良かったです。

でも、私の強烈なワキガに臭いはスプレーした後からほんのりと臭ってきてしまいました。

せっかく良い商品を見つけたのに残念でした。

でもドラッグストアには、もっと良い商品が出てきていて、この時に今でも使っているデオナチュレを見つけ使い始めました。

スティックタイプなので、わきの下に1日1回塗るだけで良いという事ですが最初は本当に半信半疑でした。これまでそういった商品は無かったので信じられない気持ちと不安でいっぱいでしたが、使ってみると、本当に嘘のように私のわきの下が臭わなくなって凄く嬉しく、こんな商品にもっと早く出合えていれば人生変わっていたかもしれないとまで思う物でした。

今ではもう何本目を使ったか分からないほどですが、デオナチュレソフトストーンがあれば汗をかく暑い夏も本当に怖くなくなりました。

洋服もあまりジャストサイズのトップスは着ないようにしていましたが、いまでは気にせずに着てオシャレを楽しむ事ができているので、良いデオドラント商品に出合えて良かったです。

ソフトストーンユーザーEさんの口コミ

ワキガだと自覚したのは12歳の時

自分がワキガだと自覚したのは、初経を迎えた小学校6年生の頃のことでした。

体が女性的に変化していく中で、脇毛などが生えてくると子どもながらに恥ずかしく感じ、ちゃんとケアをしなくてはとムダ毛処理をはじめてみたら、自分の脇がとてもにおうことに気がつきました。

ちょうど同じ頃に、同じくワキガ体質である母が私に言いました。

「あなたは私と同じワキガ体質だから、これからきちんとにおいケアをしていかないといけないよ」と。

その時初めてワキガという言葉を知り、同時に人に知られてはいけないことのような気がして悲しかったのを覚えています。

姉から言われた一言に傷つく

自分がワキガ体質だと自覚してから、一生懸命ケアをして過ごしていたのですが、それは私が20歳頃の夏の暑い日のことです。

汗だくになりながら、姉とお昼ごはんの準備をしている時、食器棚の上のものを取ろうと腕を上げた瞬間に「うわっ。くさい!チーズの腐ったようなにおい」と言われ、一瞬頭が真っ白になりました。

あまりのショックに何も言い返せず、悔しい思いをしたのを覚えています。

現在愛用中の制汗剤

自分がワキガ体質だと自覚して以降、たくさんの種類の制汗剤を試してきました。

効き目を実感できても高くて続けられないものや、逆ににおいがきつくなるような制汗剤まで本当にいろんな商品を試しました。

そんな私が現在愛用しているのは、デオナチュレのソフトストーンWという商品です。

もう何年もこの商品一筋で、変える予定もありません。

デオナチュレの良いところは、まずスティックタイプで脇に塗り込みやすく値段も手ごろで、ドラッグストアですぐに手に入ることです。

そして何より、効果を実感できるのが最大の魅力です。

商品自体の大きさも持ち運びに便利で、外出先での塗り直しも簡単にできます。

パッケージも可愛らしいので、持ち歩いていても恥ずかしくないデザインです。

ワキガの対策と予防

デオナチュレのソフトストーンWを使用しつつ、自分でできるワキガ対策や予防として、肉や乳製品などの過剰な摂取を控えることや、汗をかいたらその都度拭きとり制汗剤を塗り直すといった基本的なことを大切にしています。

60歳間近の母曰く、年を取るにつれワキガのにおいは薄れてくるというのですが、まだ20代後半の私には実感できません。

普段の生活習慣からワキガ対策と予防に努め、デオナチュレのソフトストーンWでしっかりケアをしていこうと思っています。

ソフトストーンユーザーFさんの口コミ

ワキガを自覚した時

自分はワキガだと自覚するようになったのは、中学1年の夏頃からです。学校の教室で、「何か臭くない?」と、女子が休憩時間に騒いでいたんです。その時は、普通に制汗スプレーを使って汗が臭いわないように気を付けている程度でした。

でも、私がトイレで用を足して手を洗っていた時に、私が使ったトイレに入った他所のクラスの女子が「やだ、ワキのニオイがする!」と、言って別のトイレに入ったんです。そのことが、決定的な決め手となって、自覚できるようになりました。

ワキガで辛かったこと

ワキガになって辛かったのは、臭いと陰で言われているんじゃないかと、考えてしまって人の輪に入って行けなくなったことです。特に、遠足や修学旅行などで、バスに乗って移動をする時などは迷惑がかかると思って、仮病を使って休んだこともあります。

それから、好きな人ができてもワキガだから告白なんて無理だと思って、大学に入ってもずっと男性と交際をすることがありませんでした。気が付くと、いつも一人で家の中で本を読んだりゲームをしたりする毎日を送っていました。

最初は柿渋でした

最初に購入したワキガケア用品は、マックス社の柿のさちという柿渋石鹸でした。殺菌力と消臭力が強いのに、保湿力がしっかりしているので、肌に安心して使用することができました。

洗顔石鹸としても使っていましたが、ニオイを抑えるだけでなく、ニキビが出来にくくなったので、凄く気に入ってボディーソープとして今でも使っています。

コスパの良いデオナチュレ

今、使用しているワキガケア用品は、デオナチュレ ソフトストーンです。朝塗っておくと、夜まで効果が持続するし、こっそりトイレで塗り直すのに便利な携帯しやすい小型サイズなので便利です。

ワキに塗った時に、ベタ付きがなく低刺激なので安心して使用することができます。ワキガケア用品って値段の張るものが多いですが、デオナチュレは買いやすい価格でお財布に優しいので、ケチケチせずに使えるのが嬉しいです。

他にも、ミョウバンを湯船に入れて汗とニオイを抑えるようにしています。現在は、ニオイを気にせずに毎日楽しく生活することができるようになりました。コンプレックスを解消することができたら、積極的に行動できるようになって性格も明るくなりました。

dotが気になります

今後使ってみたいワキガケア用品は、dot ワキガ対策わきが足臭徹底消臭デオドラントという商品です。ワキの他に、足や体臭にも使えて汗もしっかり抑えてくれるので、使ってみたいのですが、高いので中々手が出ません。口コミの評価が高いので、いつか試してみたいと思います。

デオドラントランキング

重度のワキガ臭に悩む私が厳選したデオドラントクリームは次の5つです。

【2018年最新版】ワキガ用デオドラントランキング
  1. クリアネオ
    (重度のワキガ臭対策に最適のクリームです)
  2. ノアンデ
  3. ラポマイン
  4. デオプラスラボ
  5. デオシーク

 

【第1位】クリアネオ ワキガクリーム

クリアネオ

  • 重度のワキガにも効く有効成分(柿渋エキス)配合
  • 制汗効果&持続性があり朝の1塗りでOK
  • 夏でも、塗り直しが不要
  • 永久全額返金保証付き&購入回数縛りなし
  • 医薬部外品
クリアネオってどんなデオドラント?

クリアネオ他のデオドラントと比べて消臭力と制汗効果がかなり強い!口コミが多く、雑誌でも紹介されている人気のデオドラントクリーム

その消臭効果や制汗力は、夏場でも実感できる威力との口コミも多いのですが、実際に使ってみると、確かにその効果を感じました。

特に汗を抑える力が強く、クリームが汗で流れ落ちにくいので、消臭効果が長く続くというのが大きな特徴です。

なお、効き目は強いのに、肌への刺激はほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます

クリアネオのおかげで、ワキガの匂いに対する不安はほとんどなくなりました。

キャンペーン価格で購入できます

→管理人によるクリアネオのレビュー記事はこちら

 

【第2位】ノアンデ

ノアンデ

  • 除菌力が強くワキガ臭を抑える
  • 制汗効果はクリアネオより少し劣る
  • 化粧品のようなデザイン
ノアンデってどんなデオドラント?

DSC07054ノアンデもかなり人気の商品で、ユーザーが多いデオドラントです。「ワキガの匂い菌を100%除菌」という表示通り、確かに消臭効果が強い商品でした。

デザインがとてもお洒落で、しかもプッシュ式のため、化粧ポーチの中に入れていても違和感がなく、持ち運び向きと言えるでしょう。

→管理人によるノアンデのレビュー記事はこちら

 

ピックアップ記事

クリアネオとノアンデを同時に使って、ワキガの消臭効果や制汗力を比較しながら検証してみました。

 

【第3位】ラポマイン

ラポマイン

  • 消臭力は上位商品に負けず劣らず
  • 保湿効果で脇汗を抑える
  • 購入回数縛り&値段が高いのがデメリット

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

ラポマインってどんなデオドラント?

ラポマインラポマインは、以前、アットコスメのランキングで1位を獲得した実績があり、そこから人気が出てきたデオドラントクリーム。

保湿成分が配合されていて、その効果により脇汗を抑えるとのことですが、制汗効果は普通でした。それほど強くないように感じます。

それでも、ラポマインはワキガ対策やスソワキガ対策としても効果がありましたので、第3位にエントリー!

→管理人によるラポマインのレビュー記事はこちら

 

【第4位】デオプラスラボ

デオプラスラボ

  • 女性誌での紹介が多い
  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • 値段が少し高くコスパが△

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

デオプラスラボってどんなデオドラント?

16723968986_3df9a4af1a_z最近リニューアルされてパワーアップしたデオプラスラボ。少し値段は高いのがネックですが、人気がある商品です。

デオドラントクリームとしては珍しい完全チューブタイプのパッケージで、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

一方の効果は、上位3つには劣りますが、夏場でもその効果は十分感じることができました。

→管理人によるデオプラスラボのレビュー記事はこちら

 

【第5位】デオシーク

デオシーク

  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • サプリメントが付いている!
  • 1本で40日程度なのでコスパが少し悪い
デオシークってどんなデオドラント?

デオシークは、少し値段が高い商品ですが、女性を中心に人気がある商品です。その理由は、高い消臭効果と制汗力があるから。

クリアネオやラポマインと同様、伸びの良いクリームなので使い勝手もよく、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

値段が少し高い理由は、消臭目的のサプリメントが付いているからですが、個人的にはこのサプリメントは不要と感じています。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

この記事へのコメントはありません。

管理人が試したデオドラントレビュー