1. ホーム
  2. ワキガお悩み体験談
  3. ≫【ワキガ手術体験談】手術を受けた後に感じた少しの後悔とは?

【ワキガ手術体験談】手術を受けた後に感じた少しの後悔とは?

ワキガの悩み体験談

奈良県在住の45歳女性からの投稿です。

私は自分自身がワキガであると気がついたのは、中学生頃です。それ以前にも夏のワキ汗やニオイはある程度知っていましたが、人よりもニオイがきついとの自覚はありませんでした。

汗のニオイを抑える制汗スプレーを使用してもニオイが消えないことがわかった時、自分がワキガであることを知りました。同時にほかの人は自分ほどのニオイがないこともわかり、とてもショックを受けました。

ニオイの程度は、重度の状態のようでした。これは、後で皮膚科を受診した時に診断された内容です。

夏場などは、汗をかいた時にウェットティッシュなどで拭き取ると、その時はニオイを抑えることができるのですが、その後すぐにじんわり汗をかいてしまい、ニオイが出てしまいます。

一番困った事は、周囲の人にニオイが気つかれるのではないかということです。

夏場などに腕を上げていると、ワキガのニオイが自分でも確認できるほどなので、近くに人がいる場合はニオイのことがとても気になりました。

交際している人には、特に注意していました。ワキガが本当にコンプレックスで、つきあっている人にワキガのことを気付かれたら嫌われるのではないかと思い、細心の注意をしていましたので、精神的に疲れることもありました。

注意はしていても、どうしてもニオイがしてしまうこともあり、周りの人に気付かれたこともあります。その時は、本当につらかったです。ワキガだとわかったすぐ後から、どうしたらニオイを少なくしたり、消したりすることができるのかさまざまな方法を試してみました。

初めは普通の制汗スプレーロールオンタイプのものを使用しましたが、これらはあまり効き目がなかったです。クリームタイプのものは、少し効き目が感じられました

肌に密着するタイプのほうが、汗に流れにくく効果が持続するように思いました。

次に試したのが、ミョウバン水でした。これは有名な皮膚科の先生が薦めていた方法で、確かに効き目があるように思いました。ミョウバン水は効果があるのですが、汗をかいているうちに流れてしまい、持続性がなかったです。

わたしの場合はワキガであると同時に、ワキ汗の量がとても多かったので、余計に対応が難しいことがわかりました。その後、海外のワキガ専用クリームを試しました。肌にぴたっと密着するタイプのクリームで、これが一番効果がありました。

ただ使用上の注意が多く、効き目があるぶん強い成分が配合されているようで、この点が少し気になりました。ニオイ対策で一番効果があったのはこのクリームですが、肌への負担を考えた結果、手術でワキガのニオイの原因であるアポクリン線を切除しました。

わたしの場合は毎年夏がくるたびにワキガのニオイで悩むことが嫌だったし、汗を拭いたりニオイ対策をすることに疲れてしまったので手術を選びましたが、手術にはリスクを伴うこともあります。

軽度のワキガで、ワキのお手入れがそれほど負担にならない場合は、手術という選択肢ではなく、自分に合ったニオイ対策をするほうがいい場合もあります。

わたしの選んだ手術は、ワキを3センチほど切開し、目で確認しながらワキガのニオイの原因である汗線を切除する方法で、再発しにくい手術だと言われていますが、傷が残り、術後の生活に多少支障があります。

片方ずつ手術を受けるのですが、わたしの汗線は「大きく発達している」と担当医から言われました。つまり、ワキガとしては重度のほうだったのです。

わたしの場合は術後の経過が順調で、ワキの汗やニオイが激減し、ほとんど臭いが気にならなくなりましたが、かわりに傷跡は残りました。もともと毛深くてあまりキレイなワキではありませんでしたので、傷はあまり気にならなかったです。

ワキガ手術を受けた後で思うことは、『ワキガ手術を受けておいて良かった!でも、ネットショップで扱われているワキガ専用デオドラントクリームの存在を、もっと早く気づいていたら、もしかすると高額な手術を受けずに済んだかもしれない。』ということです。

手術を受けた後に、クリアネオやラポマインといったワキガ専用デオドラントクリームの存在を知ってしまったのです。

ワキガ手術より圧倒的に低価格なデオドラントクリームで、ワキガ臭が抑えられるなら、手術なんて受ける必要ありません。

結局、高いお金を支払った後なので、今更何も言えませんが、手術とデオドラントクリームを天秤にかけた時に、まず最初に選ぶべきは、低価格なデオドラントクリームだと思います。

それが手術を経験した私からのアドバイスです。

クリアネオの公式サイトはこちら

デオドラントランキング

重度のワキガ臭に悩む私が厳選したデオドラントクリームは次の5つです。

【2018年最新版】ワキガ用デオドラントランキング
  1. クリアネオ
    (重度のワキガの匂いを完全に消したい方はコレ)
  2. ノアンデ
    (効果と持ち運びできるおしゃれさが必要な方はコレ)
  3. ラポマイン
    (乾燥肌体質で保湿成分が必要な方はコレ)
  4. デオプラスラボ
    (スソワキガにも使いたい方はコレ)
  5. デオシーク
    (サプリも活用して体全体で匂い対策したい方はコレ)

 

【第1位】クリアネオ ワキガクリーム

クリアネオ

  • 重度のワキガにも効く有効成分(柿渋エキス)配合
  • 制汗効果&持続性があり朝の1塗りでOK
  • 夏でも、塗り直しが不要
  • 永久全額返金保証付き&購入回数縛りなし
  • 医薬部外品
クリアネオってどんなデオドラント?

クリアネオ他のデオドラントと比べて消臭力と制汗効果がかなり強い!口コミが多く、雑誌でも紹介されている人気のデオドラントクリーム

その消臭効果や制汗力は、夏場でも実感できる威力との口コミも多いのですが、実際に使ってみると、確かにその効果を感じました。

特に汗を抑える力が強く、クリームが汗で流れ落ちにくいので、消臭効果が長く続くというのが大きな特徴です。

なお、効き目は強いのに、肌への刺激はほとんどないので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます

クリアネオのおかげで、ワキガの匂いに対する不安はほとんどなくなりました。

キャンペーン価格で購入できます

→管理人によるクリアネオのレビュー記事はこちら

 

【第2位】ノアンデ

ノアンデ

  • 除菌力が強くワキガ臭を抑える
  • 制汗効果はクリアネオより少し劣る
  • 化粧品のようなデザイン
ノアンデってどんなデオドラント?

DSC07054ノアンデもかなり人気の商品で、ユーザーが多いデオドラントです。「ワキガの匂い菌を100%除菌」という表示通り、確かに消臭効果が強い商品でした。

デザインがとてもお洒落で、しかもプッシュ式のため、化粧ポーチの中に入れていても違和感がなく、持ち運び向きと言えるでしょう。

→管理人によるノアンデのレビュー記事はこちら

 

ピックアップ記事

クリアネオとノアンデを同時に使って、ワキガの消臭効果や制汗力を比較しながら検証してみました。

 

【第3位】ラポマイン

ラポマイン

  • 消臭力は上位商品に負けず劣らず
  • 保湿効果で脇汗を抑える
  • 購入回数縛り&値段が高いのがデメリット

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

ラポマインってどんなデオドラント?

ラポマインラポマインは、以前、アットコスメのランキングで1位を獲得した実績があり、そこから人気が出てきたデオドラントクリーム。

保湿成分が配合されていて、その効果により脇汗を抑えるとのことですが、制汗効果は普通でした。それほど強くないように感じます。

それでも、ラポマインはワキガ対策やスソワキガ対策としても効果がありましたので、第3位にエントリー!

→管理人によるラポマインのレビュー記事はこちら

 

【第4位】デオプラスラボ

デオプラスラボ

  • 女性誌での紹介が多い
  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • 値段が少し高くコスパが△

(定期購入割引で買うには3回継続が必須です。)

デオプラスラボってどんなデオドラント?

16723968986_3df9a4af1a_z最近リニューアルされてパワーアップしたデオプラスラボ。少し値段は高いのがネックですが、人気がある商品です。

デオドラントクリームとしては珍しい完全チューブタイプのパッケージで、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

一方の効果は、上位3つには劣りますが、夏場でもその効果は十分感じることができました。

→管理人によるデオプラスラボのレビュー記事はこちら

 

【第5位】デオシーク

デオシーク

  • クリームの伸びが良いので少量でもOK
  • サプリメントが付いている!
  • 1本で40日程度なのでコスパが少し悪い
デオシークってどんなデオドラント?

デオシークは、少し値段が高い商品ですが、女性を中心に人気がある商品です。その理由は、高い消臭効果と制汗力があるから。

クリアネオやラポマインと同様、伸びの良いクリームなので使い勝手もよく、少量の使用でも手に取りやすいのがメリット。

値段が少し高い理由は、消臭目的のサプリメントが付いているからですが、個人的にはこのサプリメントは不要と感じています。

管理人が試したデオドラントレビュー


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/affi2870/xn--u9jvgc7xm35xqeap98d.com/public_html/wp-content/themes/msx-02-170929/functions/adminpages.php on line 984