1. ホーム
  2. ワキガお悩み体験談
  3. ≫【消臭対策】加齢臭は石鹸で消える?ワキガ体臭を消すために実践したこと

【消臭対策】加齢臭は石鹸で消える?ワキガ体臭を消すために実践したこと

【体験談シリーズ】

この記事は、学生時代にワキガに悩んだ方から寄せられたワキガ対策の体験談です。悩みが赤裸々に書かれていますので、参考になる部分は多いと思います。

ワキガ体験

①ワキガに悩み始めた私

始めに体臭に気づいたのは、学生の頃でした。最初は少しづつ臭いが出るというのではなく、ある日突然、ぶわ~っと臭いだしたことが思い出されます。

 

当時は学校で色々悩んでいた時期でしたが、それに加えて臭い出したということもあって、精神的に参っていました。

 

教室全体が臭くなるほどの臭いを、ずっと出し続けていました。体臭が出始めてから、周囲の反応が自分に冷たく変わっていったのを覚えています。

 

最初はなんだかどこから臭ってくるのか、全く分からずに苦痛を味わっていました。十数年もの間、どこから臭いが出ているか、具体的な臭いの部位を知ることができずにいたのでした。

 

そうこうしているうちに、20代になって加齢臭までもが出始めましたので、こうなるともう泣きっ面に蜂状態です。

 

②ワキガで辛かったことは?

とくに人間関係がまともに構築できなくなり始め、それによりまともな生活も送れなくなりました。普通は人の近くに寄ることができるものですが、臭いが気になって人に近づくことが難しくなりました。

 

何かにチャレンジしても、臭いという反応を何人からもされると、やる気が失せてしまいます。

 

お金を払ってチャレンジして、挫折したという経験は何度もあります。普通の人が普通にできることが、自分にはできないというもどかしさは解消できていません。

 

人が必要以上にからかってくるのも、辛いことでした。こちらが嫌がっていても、大勢が面白がって酷い言葉を浴びせてきたりしました。

 

彼らは噂にして、どんどん広げているのが分かっているだけに、苦痛は大きい物がありました。まさに生き地獄、体臭地獄という言葉が相応しいほどに、日々生きることが苦痛でしかたありませんでした。

 

自殺を考えたこともありましたが、生きがいと目標を見つけたことで、今もなんとか生きていられます。

 

③これまでに行ってきたけどニオイ対策

複数箇所から体臭が出ていたので、それぞれの対策について語ります。ワキガも多少ありましたが、これは脇毛を剃るということによって、あるていど緩和すると分かっていました。

 

出かける前は脇毛を剃ることによって、緩和していました。脇をよく洗って、消臭スプレーを吹き付けることで、数時間は無臭化しています。

 

頭の臭いもありましたが、これはレモン系かシトラス系などのシャンプーで、頭を洗うということで数時間は無臭化できました。しかし数時間後には、必ず頭が臭いだしてしまいます。

 

出かけた先で頭を洗うというのは難しいことなのですが、消臭スプレーを頭に吹きかけるなどの対応をしました。人が居ないような場所であれば、頭を洗ってしまうことが最も効果的です。

 

そのためにシャンプーや消臭石鹸のようなものは、常時持ち歩くようにしました。加齢臭対策については、加齢臭を消すことの出来る消臭石鹸を購入しました。加齢臭は皮脂から出ているので、それを取り除いていく必要がありました。

 

④一番効果があったニオイ対策

最も効果があったのは、やはりシャワーを浴び、全身をよく洗うことです。シャワーとシャンプーで全身を洗い流しておくと、1~2時間は全く気にならなくなります。

 

だから頻繁にシャワーを利用することにもなっていました。銀と炭の入った消臭石鹸やシャンプーも、効き目がありました。

 

肝臓を強くすることも、必要な対策でした。肝臓は体内に取り入れた臭いの成分を分解して消臭するという機能を持っています。肝臓の機能を高めていくことによって、体臭を減らすことに近づけます。

 

肝臓を強くしていくには、酵素とビタミンB群を取り入れることが良いと知ったので、それらを含んでいる食品を食べるようにしました。身近なところではレモンが酵素を大量に含む食品です。

 

ビタミンB群については、以外に多く含むのはインスタントラーメンです。海苔や唐辛子も多く含みます。

 

そうした肝臓に効く栄養素をしっかり調べて、肝機能を高めることを心がけるようにしています。

 

ワキガお悩み体験談 コメントなし

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

管理人が試したデオドラントレビュー