1. ホーム
  2. 管理人のワキガ対策
  3. ≫結婚式でウェディングドレスを着るときにオススメのワキガ対策

結婚式でウェディングドレスを着るときにオススメのワキガ対策

女性にとって最も特別な1日である結婚式。

結婚式って一生の思い出に残る大切な1日で、その日の主役は間違いなく新婦さん。結婚式って、やっぱり女性の為の日ですよね。

だから、あなたがワキガだったとしても、自分がワキガであることを忘れて、最高に幸せな1日を楽しむべきなのです。

そこで、このページでは、「特別な日である結婚式当日にオススメしたい効果的なワキガ臭対策」を紹介します。

と言っても、『◯◯というデオドラントを使っておけば大丈夫!』みたいな簡単な対策ではありません!

結婚式は人生で最も大きなイベントで悔いは残したくないですよね。だから、せめて結婚式当日だけは、『絶対にワキガ臭を抑えたい!』という決意で、ニオイを抑えるためにできることはなんでも実践したほうがいいでしょう。

この記事を読んでいただいているあなたが、これから紹介する方法を全て実践するかどうかはお任せしますが、実践してマイナスになることはないので、結婚式を思いっきり楽しむために、是非ともチャレンジしてみてくださいね。

結婚式前日におすすめのニオイ対策

ワキガ臭を強くする食べ物はNG!

ニオイが強くなる食べ物

ワキの臭いを抑えるためには、当日の対策だけではなく、前日の対策が重要です。前日の対策でもっとの効果がるのは、食事

ワキガ臭が強くなる食事を前日に食べてしまうと、ワキガのニオイが一層強くなるのでダメです。

普段はあまり気にする必要はありませんが、ワキがオープンになるウェディングドレスや夏の薄着では、このちょっとした努力が大きく変わってきます。

では、ワキガ臭が強くなる・臭いを増長する食べ物って何があるでしょうか。代表的なものをピックアップするとこんな感じです。

  • 肉類
  • 香辛料全般
  • アルコール
  • 乳製品
  • コーヒー
  • 脂っこい食べ物
  • スナック菓子全般

『食べ物が体臭に関係するのはわかるけど、そこまで違いなんてあるのかな?』

って疑っていませんか?これ大アリですよ!

特に肉類や香辛料は、ワキガ臭を強くさせる食事の代表格。肉好きの欧米人から独特な体臭を感じたことはありませんか?一概には言えませんが、あのニオイは肉の摂取量が大きく関係しているんです。

肉や乳製品といった効果カロリー&高脂質の食事は、食べるだけで汗をかきやすくなるし、ニオイも増長させるのです。このような食事は、大事な日の前日は避ける方が賢明!

特に肉類は、前日はあまり食べない方がいいでしょうね。

 

明日は結婚式だ!
さぁ、景気付けにパァーっとステーキとワインだ!

 

なんて方はおそらくいないでしょうが、結婚式前日は、体調を整える意味も込めて、和食中心の軽い食事内容で済ませましょう!

ワキガ臭を抑える食べ物

ニオイを抑える食べ物

By: Kanko*

反対に、ワキガ臭を抑える食べ物もあります。これは、簡単に言えば、『ニオイを強くする肉や乳製品・スナック菓子の反対の食べ物を食べること!』なんです。

魚や野菜を中心とした和食に、海藻類をふんだんに使った味噌汁やサラダは最高ですね。

特に、昆布やメカブといった海藻類には体臭を抑える働きがあるので、前日の食事&当日朝の食事にはもってこい!普段からも積極的に海藻類を摂取しましょうね。

では、ワキガ臭&体臭を抑える効果がある栄養素をそれぞれ簡単に解説しますね。

 

ビタミンA→新陳代謝を促し、ニオイの発生を抑える。

含まれる食品:緑黄色野菜(ほうれん草・にんじん・トマト等)

 

ビタミンE→ニオイの原因となる過酸化脂肪の発生を抑制

含まれる食品:アーモンド・うなぎ・かぼちゃ等

 

他にも、酢や生姜などは体臭を抑える効能があるようです。基本的には和食中心の食事をすれば、このような食品は自然と摂取できています。

健康的で体に優しい食事は、体臭をも抑える効果があるので、ぜひ実践してみてくださいね。

お風呂編

前日のお風呂は、気になる部分を入念に洗いましょう!ただ、意識すべきはゴシゴシ洗うのではなく、『殺菌する意識』です。

ワキガ臭って、ワキの表面に付着している雑菌が、アポクリン汗腺から分泌される汗と混ざり合って分解されることによって発生するニオイのこと。

つまり、ワキの表面に付着している雑菌を限りなく除菌すればニオイは大幅に抑えられるというわけです。

もちろん、前日の入浴時に除菌すれば翌日は安心!というわけではありません。

しかし、前日のお風呂で、雑菌の洗い流しもれがあれば、それが一晩で繁殖し、翌日はひどいニオイになってしまうのです。

一生に一度の結婚式では、こうしたミスは許されません!ということで、前日は殺菌力の強いボディーソープを活用することをオススメします。

殺菌力が強いボディーソープでは、市販品ではミューズが効果があるでしょう。ただミューズは体臭的な石鹸なのでそこまで殺菌力が強くなく、ワキガやスソワキガのニオイ対策としては少し不十分かもしれませんね。

そこで活躍するのが『ワキガ臭に効果があるデオドラントボディーソープ』です。

洗うだけではダメ!ワキの除菌で臭いを消すおすすめのボディーソープ」でも紹介していますが、ワキガ臭にも効果がある消臭力が強いボディーソープなら、少し値段が高いというデメリットはありますが、消臭効果がかなり強いので大事な日でも安心できます。

もちろん、普段使いでも効果がありますので、こういったボディーソープは重度のワキガの方にとってもオススメなんです。

当日のケア編

では結婚式当日のワキガ臭対策で大事なことは何でしょうか。これはシンプルに2つの方法を実践すればいいでしょう!

こまめに汗をふく

これは当たり前のことなんですが、意外と実践していない方が多いんですよね。

もう、何で拭いてもいいです。ティッシュでもハンカチでもトイレットペーパーでも。。。

とにかく「汗が出てきたな」と感じたら、すかさずササッと一拭き!そうすれば、脇汗と雑菌の反応が最小限に食い止められるので、ワキガ臭が漂う可能性も大幅に下がります!

新婦さんが、みんなの前で脇汗をふくシーンは完全NG!トイレや控え室でお願いしますね。(言わずもがなですね。)

デオドラントを2度塗りで念押し!

17308925981_bdd0df701a_o

最後は、やっぱりワキガ臭対策のデオドラントを塗ることですね。これが一番効果があるでしょう!

ワキガのニオイを確実に消すデオドラントランキング」で紹介しているのですが、わたしが使っているクリアネオは、いろんなデオドラントの中でも消臭効果が強い良いので、結婚式や大事な日の脇ケアとしては最高の商品です。

クリアネオ口コミ-21

ただ、念には念を入れる意味で、結婚式当日は、朝一だけではなく、クリアネオを途中で塗り足せば大丈夫でしょう。もちろん、塗り足さなくても効果は続きますのでご安心くださいね。

もし、クリアネオやデオドラント剤を脇に塗り足すなら、脇汗を拭いた後に塗ってくださいね。

汗の上から塗ってしまうと、ワキガ臭が残ってしまいます。

ティッシュやハンカチで脇を拭いてからデオドラントを塗りたす!

これがいいですよ。

式の会場に持っていくのを忘れないように、当日の持ち物リストに入れておいてくださいね。

まとめ

ワキガ臭対策って、真新しいものなんてなく、あくまでも『当たり前のこと』を実践するしかないんです。

世の中には、『ニオイを抑えるサプリメント!』とかもありまして、ワキガ臭に悩む方の多くは、こうしたサプリメントを実践しているようですが、わたしはそこまでする必要はないんじゃないかなと思います。

  • 食事に気をつける!
  • 脇を殺菌・除菌する!
  • こまめに汗を拭く!
  • お風呂で除菌する!
  • 効果のあるデオドラントを使う!

これだけでほとんどのワキガ臭は抑えられるんです!

 

晴れの舞台にワキガ臭を気にするなんてもったいない!

対策を頑張ったら、あとは当日を楽しんでくださいね!

 

管理人のワキガ対策 コメントなし

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。

管理人が試したデオドラントレビュー