1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. デオプラスラボ
  4. ≫【比較】ラポマインとデオプラスラボはどっちの方が効果があるの?

【比較】ラポマインとデオプラスラボはどっちの方が効果があるの?

 

ワキガ専用デオドラント剤としては最も有名なラポマイン

そして、最近女性を中心に注目が集まっているデオプラスラボ

 

どっちの方がニオイを抑える効果があるの?
重度のワキガにおすすめは?

 

ネットで話題の2つのデオドラント剤は、いったいどっちを買うべきなのか?『ワキガブロガー』のわたしは両方とも使い、その効果を検証しましたので、その記事をまとめます。

 

デオプラスラボとラポマイン

では、両者を比較する前に、判断材料の整理から

比較ポイント

ニオイを抑えるチカラ

何と言っても大事なのは『ニオイを抑えるチカラ』ですね。市販のデオドラントよりも値段が高いので効果があるのは当たり前!

重度のワキガ臭をも確実に抑えてくれる威力が必要です。

さらに、『少量でも効く!』『わき毛がたくさんあっても大丈夫!』というのは重要ポイントです。

 

効果の持続力

デオドラント剤に求める最も大事な事は、ニオイを抑えるチカラですが、それと匹敵して重要なのが『その効果が長続きするのか?』という点。

朝塗れば、夜までしっかり効いてくれる持久力が必要なのです。

そして、その効果は暑い夏でも効いてくれなくちゃ意味がない!求めるべきは『まるで自分がワキガではないと感じるほどの効き目』です。

 

コストパフォーマンス

毎日使い続けるものだからこそ、出来るだけリーズナブルなデオドラント剤が嬉しい所。

しかし、『安かろう悪かろう!』ではいけません。効果と値段を見て、もっともコストパフォーマンスが良いものが大事なのです。

 

上記のチェックポイントをもとに比較するとこうなります。

 

ラポマイン デオプラスラボ
ラポマイン デオプラスラボ
ニオイを抑える
チカラ
星5個
重度のワキガ臭でも効果十分
星5個
重度のワキガ臭でも効果十分
効果の持久力 星5個
朝塗れば夜まで確実
星5個
朝塗れば夜まで確実
ニオイ なし なし
価格 5,700円(税別) 5,780円(税込み
内容量 24グラム 30グラム
コストパフォーマンス 星4個 星5個
返品保証 90日間 60日間

 

上記の表をまとめると、

 

  • ワキガ臭を抑える効能は両者とも同じぐらい!
  • ニオイを抑える持久力も大差なし!
  • 価格面と内容量はデオプラスラボの方が勝っている!

 

このことから、両者の差はコストパフォーマンスの差のみであると言えます。。。

 

って、これだけなら単純に『デオプラスラボが良い!』という結論なのですが、実は違います。

 

わたしのオススメは『ラポマイン

 

断っておきますけど、デオプラスラボが悪いっていうのではありませんよ。デオプラスラボはわたしも自信を持ってお勧めできるデオドラント剤です。

ただ、両者を比較すると、わずかながらラポマインに軍配があがるというのがわたしの結論。ではその理由を説明します。

 

ラポマインがデオプラスラボに勝るポイント

わたしがラポマインをオススメする理由はこちら!

  • デオプラスラボと比べるとクリームの伸びがいい!
  • 少量でも効果があり、長持ちする!
  • プッシュ式のボトルに入っているので1回あたりの使用料がわかりやすい!
  • 良い口コミが圧倒的に多い!

正直なところ、効能はほとんど同じでしたが、代表的な違いは『口コミの多さ!

 

ワキガ臭って、どれも同じと思われがちですが、体質によってニオイの種類や強さは違います。ということは、ニオイを抑えるデオドラントも万人に効く商品というのはなかなか存在しません。

 

もちろん、ラポマインに関しても同じ。ワキガに悩む全員に効くかどうかは全くわかりません。でも、ユーザーの声が多いというのは、ユーザーが多いことの表れ。しかも、その『口コミ』が高評価のものであれば、『自分のワキガ臭にも効いてくれる可能性が高い!』ということになります。

 

口コミが多い商品=ユーザーが多い商品商品の魅力がある商品

 

この観点で両者を比較すると、やはりラポマインに軍配が上がります

 

どうしても自分のワキガ臭を抑えたい!とお考えの方には『ラポマイン』の使用をオススメします!

メンズラポマイン
【関連記事】

ラポマインのレビュー記事はこちら

デオプラスラボのレビュー記事はこちら

【徹底比較】重度のワキガに効く人気デオドラントの3つを試してみた!

 

デオドラントランキング

管理人が試したデオドラントレビュー