1. ホーム
  2. ワキガに効く対策
  3. デオドラント
  4. ≫ワキガ用デオドラントジェルは重度のワキガ臭に効く?4つの人気商品を徹底比較

ワキガ用デオドラントジェルは重度のワキガ臭に効く?4つの人気商品を徹底比較

デオドラント商品には興味があるけど、肌に違和感のあるものは使いたくないし、できれば手軽にささっと使える商品が良いなと考えている方も多いかと思います。

この記事では、ワキガの匂いに悩めるそんな方のために、誰でも気軽に使えるジェルタイプのオススメデオドラント商品を紹介します。

今ではネット通販やドラックストアーや薬局などでもデオドラント商品を数多く販売していますが、その中でも特に私が気になったデオドラントジェルを4つピックアップしてみました。

私が選ぶおすすめのデオドラントジェル4選

まず私のおすすめのデオドラントジェルをご紹介する前に、デオドラントジェルの魅力をいくつか挙げてみたいと思います。

デオドラントジェルの魅力

  • べたつかず、粘り気の無いさらっとしたテクスチャー(暑い季節にぴったり)
  • 臭いが気になるワキだけでなく細かい部分も塗れる
  • 汗をかいてもサラサラとした状態をキープできることが多い
  • 肌に成分が密着しやすい
  • スプレータイプと比べると効果の持続性が長い

私がデオドラントジェルの数ある魅力の中でも特に気に入っているのが、「全身に塗れること」と、「さらっとしたテクスチャー」であることです。

暑い季節になるとワキはもちろんのこと、足や首元など全身のエチケットが必要になっていきます。そんな時にデオドラントジェルがあればきっと便利なこと間違いありません。

スプレータイプよりも効果の持続性が比較的長く、ロールオンより細かい部分を塗ることができるデオドラントジェルには、いったいどのような商品があるのか。

数多くのデオドラント商品を使ってきた私が、厳選した4つの商品を総合的に判断してランキング形式でご紹介したいと思います。

私が選ぶおすすめのジェルランキング

それでは私が実際に使ってみて良かったと感じたジェルタイプのデオドラント商品をランキング形式で発表していきたいと思います。

第1位 NULLデオドラントジェル

テクスチャー☆☆☆☆☆  水のようにスルスルと伸びるテクスチャーで、コスパは大満足の◎。わき毛が生えている男性もしっかりと根元まで塗ることができます。また適度な保湿性もあるため、乾燥が気になる冬場にぴったりです。
香り☆☆  エタノールの香りが少し強く、苦手に感じる場合アリ。無香料ではあるものの、薬品のようなニオイがほんのりとするため、☆2と評価します。
消臭効果☆☆☆☆  強力な消臭成分の働きにより、一般的なジェルタイプの効果持続性と比べるとやや長めの3~4時間。4~5時間ほど経過すると臭いが復活しますが、こまめに塗り直せば1日効果が持続します。
制汗作用☆☆☆☆  制汗作用は2~3時間が限界ではありますが、少々汗をかいても臭いが出てこないのが◎。多汗症の方にもぴったりの商品です。
成分・安全性  制汗成分;クロルヒドロキシアルミニウム、消臭成分:チャエキス、エチルアルコール、CAE、クララエキス等
値段  AMAZON(アマゾン):2000円+送料
楽天・公式HP:2698円
→1800円※秋の感謝キャンペーン9/4-9/17まで
※お得な特典付き

ポイント①楽天か公式HPでまとめて2本購入すると1本おまけで貰える

NULLデオドラントゲルは通常価格で購入すると2698円する商品なので、一般的なデオドラント商品と比べるとやや高めではありますが、楽天か公式HPから購入すると2本まとめて購入した場合、+1本おまけでもらうことができるのです。

「でもまとめて購入するのはちょっと不安だな…」と感じる方は、現在公式HPで秋の感謝キャンペーンを行っているので、1本1800円で購入することも可能です。

ポイント②その他の成分にもワキガ対策成分がたっぷりと配合

NULLデオドラントゲルは有効成分が制汗成分の「クロルヒドロキシアルミニウム」のみの配合となっていますが、その他の成分に消臭効果のあるチャエキスやエチルアルコール、抗菌作用のあるCAE(=N‐ヤシ油脂肪酸アシル-L‐アルギニンエチル・DL‐ピロリドンカルボン酸塩)が配合されています。

関連記事【写真付】NULL(ヌル)デオドラントゲルは女性にも使える?口コミの評判と実際に使ってみた感想

第2位 De Ou(デ・オウ)

テクスチャー☆☆☆☆☆ 水のりからべたつきや粘着性を取ったような感じのテクスチャーに近く、水のように潤い感があるジェルならではの比較的さっぱりとしたテクスチャーです。伸びも良く肌に浸透しやすいのが好評価です。
香り☆☆☆☆ 女性の私でも良いニオイだと思える爽やかなハーブの香りです
香りがそこまで強くないのでわざとらしくない感じも◎。
消臭効果☆☆ 暑さに弱く、普通に過ごしていれば効果は2~3時間ほど継続します。臭いが出始めるとシトラスハーブの香りとMIXされるのが難点です。
制汗作用☆☆☆ 高密着性のジェルのおかげで汗をかいてもすぐに成分が流れ落ちることはないものの、普通に過ごしていても2時間ほどで効果が切れてしまいます。
成分・安全性 消臭成分:ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール、制汗成分:クロルヒドロキシアルミニウム
値段 店頭価格:平均592円
通信販売最安値:楽天(ラクテン)537円+送料

ポイント①Wの消臭成分と制汗成分でしっかりとニオイをカバー

デオウが他のデオドラント商品と異なるのは、消臭成分が2つ配合されていることです。ベンザルコニウム塩化物と、イソプロピルメチルフェノールのW成分が、ワキガの原因となるニオイ菌にしっかりとアプローチをして、ニオわないワキを実現します。

またそのほかにも強力な制汗成分のクロルヒドロキシアルミニウムを配合することで、汗で成分が流れ落ちにくくするのを防ぎます。

ポイント①ニオイヴェール効果

デオウは本来男性向けの商品ではありますが、爽やかなシトラスハーブの香りで男性にも女性にも使えるデオドラント商品となっています。臭いが気になりやすいワキ以外にも足や首元、耳の後ろなど全身に使用すれば効果はさらに長持ちします。

関連記事【写真付口コミ】ロートのデ・オウ薬用プロテクトデオジャムを使ってみた

第3位 Esthedeo(エステデオ)

テクスチャー☆☆☆  少量手に取っただけでも十分に片脇をケアできる伸びの良さが特徴です。みずみずしいテクスチャだから、潤い感あふれる肌になれます。ただし量を調節しないとべたついてしまうのが△。
香り☆☆☆  無香料でほぼ無臭ではありますが、少し化粧品っぽい臭いがします。染髪料のニオイを薄めたような印象に近いです。
消臭効果☆☆  塗り始めてから1~2時間ほどで臭いが徐々に気になり始めるため、効果の持続性はあまりありません。もともと香りがほとんどついていないため、重度のワキガには効果があまり期待できません。
制汗作用☆☆  ほどよい撥水性があるものの、暑さには非常に弱く暑い夏の季節には汗が滴り落ちることも。そのため多汗症の方には不向きです。
成分・安全性  制汗成分:クロルヒドロキシアルミニウム、消臭作用:塩化ベンザルコニウム液、その他の成分:ヒアルロン酸ん、ローズマリー、ユーカリオイル
値段 通信販売最安値※ AMAZON(アマゾン):545円+送料350円

ポイント①女性に嬉しい美容成分を高配合

エステデオの魅力はなんといっても女性に嬉しい美容成分をたっぷりと高配合していることです。

例えば肌の若々しさを保つヒアルロン酸や、抗酸化作用でアンチエイジング効果のあるローズマリー、また基本的なワキガ対策も行うユーカリオイルや塩化ベンザルコニウム液、クロルヒドロキシアルミニウムなどが挙げられます。

そのほかにもエステで使用される保湿成分や植物精油をたっぷりと含んでいるから、美しくなりたい女性にぴったりの商品と言えます。

ポイント②敏感肌にも嬉しい3つのフリー

エステデオでは、パラベンやメントール、着色料を一切使用せず、敏感肌の方にも使いやすいデオドラント商品となっています。

また事前にパッチテスト済なのも安心して使用できるポイントの1つです。

関連記事【写真付き口コミ】エステデオデオドラントジェルクリームの効果やメリット

第5位 オルビスデオドラントジェル

テクスチャー☆☆☆☆☆  さらさらとしたテクスチャーで、ベタツキ感が一切ありません。かつ無油でサラサラパウダーを配合しているから、べたつき感が苦手な方や素肌に近い肌の仕上がりにしたい方はおススメです。
香り☆☆☆  男女兼用で使える無香料タイプで、利用シーンを選ばないデオドラント商品です。
消臭効果☆☆☆  消臭効果は2時間ほどと一般的な持続性ではありますが、塗り直せば持続性はUPします。指の間に塗れば足の臭いを軽減させることも可能です。
制汗作用☆☆  緊張からくる汗や高温、湿気に弱いデオドラント商品ではありますが、普通に過ごしていれば2時間は制汗作用が続きます。
成分・安全性 制汗作用:クロルヒドロキシアルミニウム、ローズマリーエキス、その他の成分:マツリカエキス、シクロペンタシロキサン
値段  公式HP:800円(税抜)
※デオドラントジェルのサンプルカート追加可能

ポイント①暑い季節に嬉しいサラサラパウダー配合

ジェルタイプには珍しいサラサラパウダー配合で、まるで素肌のように快適に過ごせるのがポイントです。また元々のテクスチャーが水のように潤い感があるため、べたつきが苦手な方にはぴったりです。
暑い季節にはもちろんオイリー肌の方や、普段用として活用できる商品です。

関連記事【写真付】ORBIS(オルビス)デオドラントジェルのデメリットは?

まとめ

今回は私がおすすめするデオドラント商品をランキング形式で4つ発表いたしましたが、すべての商品に共通して言えるのは、ジェルタイプは細かい部分にも塗りやすい上に幅広い面をさっとケアできて、なおかつ肌がべたつきにくいということです。

特にオイリー肌の方や、汗をかきやすい方だとこうしたデオドラント商品のテクスチャーが気になるところですが、べたつきくいさらっとしたテクスチャーはジェルタイプのデオドラント商品ならではだと思います。

ご紹介した4商品の中から是非自分の悩みに合った商品を見つけてみてください。

お役に立てばシェアをお願いします

2018年版!重度のワキガ用デオドラントランキング

デオドラントランキング

【重度のワキガにも効く】1番人気はクリアネオ

クリアネオ-22

重度のワキガである当サイトの管理人が現在使用しているデオドラントクリームは「クリアネオ」です。

消臭力が強いデオドラントクリームは他にもありますが、制汗力を兼ね備えたクリームはクリアネオだけ。

汗を抑える効果があるので、クリームがキープされ、効果が長続きするのが最大のメリットです。

値段が高いというデメリットはありますが、私はクリアネオを使い始めてから、「ニオイに不安を感じる生活」から解放されました。

>>クリアネオの公式サイトで詳しく見てみる

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。