1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. デオプラスラボ
  4. ≫【比較レビュー】デオラボとデオプラスラボはどっちが効く?

【比較レビュー】デオラボとデオプラスラボはどっちが効く?

ワキガ用デオドラント剤として人気の『デオラボ』と『デオプラスラボ』。名前が非常に似ている商品ですが、その効能や特徴は大きく違います。

 

  • ネットのワキガ専用デオドラント剤の中では最もリーズナブルな『デオラボ
  • 女性誌などでも掲載され、最近人気急上昇中の『デオプラスラボ

 

その両者を比較してみました!

 

デオプラスラボとデオラボ

 

デオドラント剤に求める3つの重要ポイント

まずは、両者を比較する際の重要ポイントから!わたしがワキガ専用デオドラントに求めるポイントは次の3つです。

 

効き目が長い事!

ワキガ専用デオドラント剤だけではなく、市販のデオドラント剤でも、塗った直後はワキガ臭を抑えてくれます。しかし、大事な事は、『その効果が長続きするの?』という点です。

『1度塗れば2・3日効いてほしい!』

という贅沢は言いませんが、少なくとも朝塗れば、仕事中はもちろん、夜の宴会を終え、帰宅するまでニオイを抑え続けて欲しいです。

効き目が長い!というのは最も大事なポイントです。

 

肌への負担(ヒリヒリ感)がない事!

デオドラント剤は、ワキに直接塗り込むので、敏感肌の方に限らず、少なからず肌への負担が出てきます。

皆さんは、市販のデオドラント剤をワキに塗って”ヒリヒリ”した経験はありませんか?

毎日使い続けるものだからこそ、カラダに害のないものを選ぶ必要があるのです。

 

少量でも効果がある事!

このポイントの本質は、『コストパフォーマンスが良い!』ということ。

決して、『安い方が良い!』と言う事ではありません。高くても効果があればそっちを選びます。

要は、価格に見合った効き目があるのかどうかということです。

 


 

以上の観点でデオラボとデオプラスラボを比較しました。

 

その①効き目の長さ

2つの商品をそれぞれ別で検証しても良かったのですが、今回はあえて同時調査。

右ワキにデオラボ左ワキにデオプラスラボをそれぞれ暑い夏の同じ日に塗るという、自分的にもおかしな検証法と思える方法で実践しました。

 

なので、自分でいうのもアレですが、今回のレビューは結構信憑性があると思います。では、結論から。

 

勝者デオプラスラボ!00260802-220224-79344954.jpg

 

デオプラスラボの方が夜まで確実にニオイを抑えてくれていました!

 

デオラボに関しては、日中のワキ汗が多くなればなるほど、夕方から夜にかけて、ニオイ漏れが発生!これは、決して『デオラボがイマイチ!』というわけではありません。市販品のデオドラント剤よりも効果は数倍高いです。

 

しかし、デオプラスラボの効果がそれを上回っていたと言う事!デオプラスラボは、やはり凄いですね。(高いだけあります。)

 

デオプラスラボの成分が良いのか、クリームの性質が良いのか分かりませんが、ワキ汗がかきやすい夏場でも、一日中効いてくれています。

 

その②塗った後はヒリヒリする?

この対決については、両者引き分け

 

というよりも、両方ともワキがヒリヒリする事は1度もありませんでした。塗った感触は、少し『スッ』とする感じですが、それは決して肌への負担の現れではありません。

 

両方ともクリームタイプと言うのが、肌への負担を減らしてくれているのでしょう。この点に関しては両者満足です。

 

その③コストパフォーマンスはどっち?

最後はコストパフォーマンス

 

繰り返しますが、決して価格だけで選ぶ事は出来ません。それよりも大事なことは、価格に見合った商品であるのかどうか?

 

多少値段が高くても、確実にニオイを消してくれる商品なら、コストパフォーマンスは高いと言えます。ところが、商品の値段が安くても、ニオイを消す力が弱い商品は低コスパ商品と言えます。

 

結論ですが、デオプラスラボは、多少値段が高いけど、それに見合うほど消臭力が強くコスパは良い!

デオラボは、デオプラスラボよりも値段が低いのですが、ニオイ消しの確実性という観点で言うと、ちょっと物足りなさを感じます。

それゆえ、わたしはコスパの観点では、デオプラスラボに軍配が上がります。

 

両者には、価格にして2,000円、送料を差し引くと1,500円の 差しかありませんが、効果はそれ以上に違いました

 

しかも、デオプラスラボは少量で効いてくれます。私が使用している量はコレぐらい。

00260805-080620-29180278.jpg

もちろん、効能には個人差があるものの、重度のワキガ人の場合は、きっとその威力を実感すると思います。購入のご参考に!

 

デオプラスラボをもう少し詳しく知りたい方は公式サイトの口コミをご覧下さいね。

バナー

デオドラントランキング

管理人が試したデオドラントレビュー