1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. デオプラスラボ
  4. ≫【体験談】デオプラスラボを使って感じたワキガ臭への効果は評判通り?

【体験談】デオプラスラボを使って感じたワキガ臭への効果は評判通り?

デオプラスラボ口コミ徹底レビュー

今日のデオドラントレビュー記事は、ワキガ対策・デリケートゾーンの臭い対策として人気があるデオプラスラボというデオドラントクリームです。

デオプラスラボに関しては、インターネット上における口コミが圧倒的に少ないような気がしますね。雑誌にも掲載されるほど有名なデオドラント剤なのですが、意外なほど情報が少ないのが現状です。

公式サイトの口コミもたった8人だけ。

そこで、「デオプラスラボをこれから使ってみよう!」とお考えの方に、テオプラスラボを実際に使って感じた感想を書いてみようと思います。

使いやすさ

デオプラスラボの公式サイトにおいて、全面的に押し出しているメリットである『ベトつかない』という使いやすさ。

つけた瞬間サラサラ!

とは書いていませんが、デオプラスラボはサラサラ感をウリの1つにしています。

私は、個人的にはデオドラント剤にサラサラ感は強く求めていないので、重要項目の1つではありません。

しかし、使ってみて感じたことは、「確かにベトベトしない!」ということです。

これは、デオプラスラボの消臭効果が強いため、使用量が少量でも十分効果が発揮できるからこそ可能なことではないかと思っています。たくさんつければやっぱりベトベトしますよね。その違いもあると思います。

ただ、このサラサラ感に関しては、クリアネオやラポマイン・ノアンデといった高品質デオドラントも同様の質感なので、『デオプラスラボだけ!』っていう感じではないでしょうね。

ニオイを抑える効果

デオドラント剤である以上、最も大事なのは『ニオイを抑える効果』です。

97%のニオイをカット!

公式サイトには、このように記載されていて、この商品のキャッチコピーの1つとなっています。

特殊な機械を使えば、ニオイの強さを数値化し、それがどれぐらい減っているかを判定できるのでしょうが、私たちは匂いを数値化することができません。そのため、97%減でも75%減でも、そこにはあまり大差が無いように思います。

ただ、実際に使ってみて感じたことは、

市販のデオドラントと比べると、ワキガのニオイはほぼシャットアウト出来た!

まぁ、1本あたり5000円以上するのだから、これぐらいの効果が得られなければ、使う意味はありませんが、市販のデオドラント剤と比べると、消臭効果は高いですね。

他のデオドラントと比べると・・・

ワキガに効くデオドラントランキング」で紹介しているオススメのデオドラントである、クリアネオ・ラポマイン・ノアンデとデオプラスラボの消臭効果を比べると、若干効果が弱いような気がします。

もちろん、デオドラントに求める効果は、消臭力だけではなく、持続性や制汗効果も必要なのですが、最も重要な「消臭効果」が劣るというのは、デオドラントとしては他人にはオススメしづらい商品といえます。

ニオイを抑える持久力

私が、なぜ市販のデオドラント剤を卒業ワキガ専用のデオドラント剤に乗り移ったかというと、「強い消臭力」と「制汗効果」なのですが、実はもう一つあります。それは、

高品質デオドラントには、消臭効果の持続性があるから

朝、出勤する前にデオドラント剤をワキに塗って、昼過ぎに「あれっ!ちょっと脇の匂いがする!」って不安を感じ、ワキのニオイに敏感になるようでは、デオドラント剤失格!

正直なところ、ドラッグストアーなどで販売されている市販のデオドラント剤は、その持久力が圧倒的に短いのです。

これは、多くのワキガに悩んでいる方が経験されていることではないでしょうか。では、デオプラスラボはどうでしょうか?

当然の事ながら、市販のデオドラント剤よりも良いのですが、問題は「他のワキガ専用デオドラント剤と比較してどうか?」です。これも数値では立証していませんので、あくまでも感覚ですが、個人的には、

 

 【消臭効果の持続性がSランク(最高)】

  • クリアネオ
  • デオシーク
  • ラポマイン

 

 【消臭効果の持続性がAランク】

  • ノアンデ
  • デオプラスラボ
  • デオラボ

 

個人的にはこのような感じになります。消臭効果や効き目の持続性に関しては、ワキガの程度にもよりますので、個人差が大きいと思います。

しかし、市販のデオドラント剤と比べると、効き目が長いのは自信を持ってお伝えできます。

ランニングコスト

デオプラスラボは定期購入で1本5,780円で購入できます。そして1本あたり30グラム配合されています。目安としては1本1ヶ月というのが公式サイトの情報ですが、実際はもっと長期間使えます。

毎日使っても45日〜50日間は使えます。仮に50日使ってみた場合、

5,780円÷50日=115.6円

節約すればもう少し長い期間が使えるかもしれません。でも、1日あたり100円以上は必要ですね。

つまり、デオプラスラボに関しては、他のデオドラントと比べると『コスパが格段に良い!』というわけではありません。ランキング1位のクリアネオの方がランニングコストは安いですね。クリアネオは、1日99円です。

総合評価

以上の評価をまとめると、デオプラスラボは、

  • 消臭効果は強く価格に見合う効能がある!
  • 消臭の持続性はあるが、他のデオドラントと比べると少し劣る!
  • コストパフォーマンスは少し悪い!

以上が、デオプラスラボの正直な感想です。ワキガの臭いの強さや種類は、人それぞれ違います。そのため、デオドラントも合う合わないがあり、効果の感じ方も人それぞれです。

そのため、デオドラントの使用感は、使ってみないとわかりません。それを踏まえた上で、私が言えることは、

  • デオプラスラボは決して悪い商品ではない!
  • しかし、価格や性能を考えると、先にクリアネオを試して見るのがオススメ!
  • いろんなデオドラントを試して、効果を感じられなかった時に試して見るならアリ!

このような認識でいいと思います。参考にしてください。

お役に立てばシェアをお願いします

2018年版!重度のワキガ用デオドラントランキング

デオドラントランキング

【重度のワキガにも効く】1番人気はクリアネオ

クリアネオ-22

重度のワキガである当サイトの管理人が現在使用しているデオドラントクリームは「クリアネオ」です。

消臭力が強いデオドラントクリームは他にもありますが、制汗力を兼ね備えたクリームはクリアネオだけ。

汗を抑える効果があるので、クリームがキープされ、効果が長続きするのが最大のメリットです。

値段が高いというデメリットはありますが、私はクリアネオを使い始めてから、「ニオイに不安を感じる生活」から解放されました。

>>クリアネオの公式サイトで詳しく見てみる

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。