1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. クリニークアンティパース
  4. ≫【写真付】CLINIQUE(クリニーク) のアンティパースパイラントを使ってみた感想

【写真付】CLINIQUE(クリニーク) のアンティパースパイラントを使ってみた感想

【デオドラントレビューシリーズ】

これまで、たくさんのデオドラントをレビューしてきましたが、今回レビューするのは、「アンティパースパイラントデオドラントロールオン」という商品です。

アンティパースパイラントデオドラントロールオン

@cosmeベストコスメ大賞ボディケア部門で、第3位を3度も獲得した実績を見込み、購入することに決意したのですが、果たして本当に殺菌・制汗作用はあるのかどうか気になるところ。

そこで、アンティパースパイラントデオドラントロールオンを実際に使って、本当にワキガの匂いを抑えてくれるのかを検証します。

アンティパースパイラントデオドラントロールオンどんな商品?

アンティパースパイラントデオドラントロールオンは、いろんなレビューサイトでも口コミの評価が高いデオドラント商品です。

薬局やドラックストアーで売ってない通信販売限定の商品であるにも関わらず、何故ここまで多くの人々から人気を集めるようになったのか、その理由はズバリ「汗を抑えてワキガの原因を取り除いてくれるから」です。

アンティパースパイラントデオドラントロールオンは、別名「塩化アルミニウム」と言って、非常に高い制汗効果を期待できます。

塩化アルミニウムは、多くのデオドラント商品に配合されているように、汗腺にフタをして発汗を抑制する作用があるため、長時間べたつかない体を維持することができます。

また汗をかきにくくするということは、つまりワキガの原因となる殺菌の繁殖を抑える効果があるということ。

そのため汗を抑えたい方や、ワキガに悩んでいる方にはぴったりの商品だと言えます。

また乾きが早く、さらっとした使用感のローションなので衣類にシミを作らず、忙しい朝にもおススメできる商品だと言えます。

アンティパースパイラントデオドラントロールオンを実際に使った感想

こんな商品でした!

さっそく我が家に届いたアンティパースパイラントデオドラントロールオン。クリニークシリーズの他の商品も使ってみたかったので、今回は公式HPで注文をしました。

こちらはおまけでついてきたサンプル2点セットです。ビヨンドパーフェティングファンデーション19と、イーブンベターダブルブライトセラムを選んだのですが、たっぷり1回分は使えるのでお得感満載です。

また今回選んだ商品以外にも、いろんな商品のサンプルが選べるようだったので、この機会に試しに使ってみるのもアリだと思いました。

同封されていたパンフレットは2枚。どちらのパンフレットも他のクリニーク商品を取り扱っているようですが、クリニークにはデオドラント商品以外にも美容液やローション、洗顔など多種多様な商品を販売しているようです。

そしてこちらが今回のメイン、アンティパースパイラントデオドラントロールオンです。

一見するとデオドラント商品とは分からないシンプルなデザインになっているので、外出先での使用も恥ずかしくありません。

また片手でもすっぽりと収まるコンパクトタイプだから、バックの中に入れてもかさばることはありません。

キャップを開けてみると、中には大理石のような半透明のボールが入っていました。

試しに手の甲に塗ってみると、透明な液体が肌をしっとりと保湿します。水のように伸びが良いので、コスパも◎。

内容量もたっぷり75ml入っているので、量を気にせず使える点が良いです。またアンティパースパイラントデオドラントロールオンは、透明な液体になっているので塗った上から服を着ても黄ばむことはなさそうです。

それではこちらのアンティパースパイラントデオドラントロールオンを、実際にワキに塗ってみたいと思います。

使い終わった後の感想は?

アンティパースパイラントデオドラントロールオンは原産国がイギリスであるため、日本人の肌にも合うのかどうか不安を感じていました。

(自己勝手なイメージなのですが、外国産のデオドラント商品は成分が強すぎる印象があり、肌が荒れてしまうのではないか…という恐れがあったのです。)

しかし実際に肌につけてみると、全く刺激を感じませんし、ロールオン独特の鼻にくるツンとした匂いもしなかったので、正直びっくりしました。

確かに成分表を見てみると、アルコールの表記がされていないので、アンティパースパイラントデオドラントロールオンから、ツンとした匂いがしない理由が分かりました。

また肌に塗った瞬間はべたっとしたテクスチャになっていたのですが、肌になじませるように10秒ほどマッサージをすると、制汗剤を塗ったのが分からないくらい肌がサラサラになりました。

市販されているロールオン商品の多くは、肌がつっぱったり違和感のある肌質になることが多いのですが、この点に関してアンティパースパイラントデオドラントロールオンは全く問題ない100点満点です。

またアンティパースパイラントデオドラントに配合されている有効成分の「アルミニウムヒドロキシクロリド」には、汗を抑制する効果がある為、確かに肌に液剤を塗った瞬間から汗が抑えられているように感じます。

しかし気温が高くならなければ3時間ほどは汗を抑えることができますが、アルミニウムヒドロキシクロリドはそもそもが汗を出す原因を改善するものではないので、使用を中止すればまた汗が出てきてしまいます。

また汗が抑えられるとワキガのニオイも幾分か軽減されますが、アンティパースパイラントデオドラントロールオンはしっかりとニオイを抑えてくれるタイプのデオドラント商品でないようで、完全にワキガのニオイを消してくれるわけではありません。

実際にワキにロールオンを塗った後、鼻を近づけてクンクンと匂ってみると、やはりニオイが完全に消されておらず、少しワキガの匂いがしました。

そのためアンティパースパイラントデオドラントロールオンは、ワキガや多汗症そのものを改善するために使用するよりも、いざというときの有効手段として使うのが好ましいかなと思います。

有効成分などを比べても、やはり「クリアネオ」のようなワキガ専用デオドラントクリームには劣りますので、本気で脇の匂いケアを行うなら、この商品は避けたほうが無難ですね。

成分と気になる副作用

アンティパースパイラントデオドラントロールオンには、「アルミニウムヒドロキシクロリド」という有効成分が含まれています。この成分は別名塩化アルミニウムと言って、制汗作用に強く働き掛ける効果を持っています。

汗腺に作用することで、ニオイの原因菌を抑えることもできますし、一石二鳥の効果を得ることができますが、一般的なデオドラント商品に比べるとワキガの殺菌効果を持つ有効成分が配合されていないので、少し殺菌力が劣るかなという印象を受けました。

またアルミニウムヒドロキシクロリドはそもそもアルミですので、体内に蓄積され続けると痴呆症になる恐れがあると言われています。

しかしアンティパースパイラントデオドラントロールオンのように、外的に使用するデオドラント商品の場合ですと、こうした副作用が報告される事例はないようです。

またアンティパースパイラントデオドラントロールオンには、こうした有効成分以外にも防腐剤や界面活性剤などの添加物も含まれているようですので、肌が弱い方は使用をする前に一度かかりつけの医師に相談することをおススメします。

アンティパースパイラントデオドラントにはどんな種類があるの?

今回使用した商品はアンティパースパイデオドラントのロールオンタイプでしたが、実は男性向けに発売しているデオドラント商品もあります。

その商品名はズバリ「CLINIQUE(クリニーク)for men」。

ニオイや汗が気になる男性向けに発売された商品で、ロールオンタイプやスティックタイプ、ローションタイプの3種類からお選びいただけます。

公式HPの口コミをみても「汗が抑えられるようになった」「グレーのシャツを堂々と着こなせるようになった」と良い効果を実感している方が多いように見受けられました。

そのためワキガ・ワキ汗に悩んでいる男性は試に使ってみるのもアリだと思います。

最安値販売店はどこ?

アンティパースパイラントデオドラントロールを続けて購入したい方、また新しく購入を検討している方は必見、この章では1円でも安く購入するために、アンティパースパイラントデオドラントロールオンの最安値販売店を調査してみました。

以下は2017年5月21日現在での各社最安値価格を比較したものです。

①AMAZON(amazon、アマゾン):1599円+送料648円=2247円

②楽天(ラクテン):1400円+送料600円=2000円

③公式HP:税込2160円+送料432円=2592円
※1回の注文につき2回まで無料サンプルがもらえる特典付

アンティパースパイラントデオドラントロールオンは、店頭やドラックストアーで購入することができない通信販売限定の商品です。

そのため大手の通信販売会社、AMAZONと楽天、そして公式HPの3社から値段の比較をしてみたのですが、価格だけで見てみると、最安値販売店は楽天であることが分かりました。

楽天市場はこちら

AMAZONも公式HPも送料がかかるので、最安値の楽天と比べると最大592円の差があり、価格に大きな差があることが分かりました。

そのため一番お得に購入したい!と考えている方は楽天での購入がおススメです。

しかしながら公式HPで購入すると、モイスチャー サージ EX サンプル、ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19 、イーブン ベター シティ ブロック ポリュテクション 40などといったクリニークシリーズの無料サンプルを最大2個までもらうことができるので、「他のクリニークシリーズも試してみたい」という方は公式HPからの購入もアリです。

こんな人におすすめ

【おすすめな人】

  • 軽度のワキガに悩んでいる方
  • ちょっとしたシーンで汗を抑えたい方
  • 外出先でも汗のケアをしたい方

【不向きな人】

  • 中度~重度のワキガに悩んでいる方
  • 肌が弱い方
  • 足の臭い対策に使用したい方

アンティパースパイラントデオドラントロールオンはこまめな部分に使用するには難しく、ワキや二の腕などに使用するのが最適な商品です。

外出先でも持ち運びしやすいコンパクトサイズなので、外出先でも気軽に持ち運べる点が良いと思います。

また3時間程度は汗を抑えられるものの、ワキガのニオイをしっかりと消すことはできず、中度~重度のワキガ症には不向きかなと思いました。

そのためアンティパースパイラントデオドラントロールオンは、軽度のワキガに悩む方や、いざというときの汗ケアに使用するのが好ましいです。

まとめ

今回は初めての「made in 外国」のデオドラント商品を使ってみました。当初は肌に合うのか不安な点はありましたが、私の場合、むしろ使い勝手の良いテクスチャで、素肌のように快適に過ごせるこちらのロールオンがとっても気に入りました。

ただし防腐剤や界面活性剤など、添加物が割と多めに配合されているようなので、敏感肌の方や肌が弱い方の使用はお勧めできません。

またワキガ効果についても一般的なデオドラント商品より、少し劣る部分があったため、重度のワキガ症である私には不満足な結果となりました。

しかしながら制汗作用は他のロールオンにもひけをとらない効果を発揮しますので、汗にお悩みの方は試に使ってみる価値はあると思います。

デオドラントランキング

管理人が試したデオドラントレビュー