1. ホーム
  2. 効果的なワキガ対策
  3. デオドラントボディーソープ
  4. ≫【クリアネオパールの口コミ】ワキガに効くボディーソープを1週間使った感想

【クリアネオパールの口コミ】ワキガに効くボディーソープを1週間使った感想

管理人

この記事は、ワキガの臭いケア脇の黒ずみ対策として発売されたボディーソープ「クリアネオパール」の体験談です。

「使い続けると体質も変わる!」というレビューも多いこの商品を使い、その真偽を確かめてみました!

cleaneo-bodysoap-8

ワキガ臭を抑える方法といえば、効果的なデオドラントクリームを使うのが一番効果的ですが、デオドラントクリームは清潔な脇に塗り込むことによって効果を発揮します。

つまり、ワキガ臭が発せられる脇部分は、デオドラントクリームを塗り込む前に綺麗に除菌しておくことが効果的と言われています。つまり、ワキガ臭を確実に抑えるためには、

消臭効果が高いデオドラントクリーム

除菌力のあるボディーソープ

を両方とも使うのが、一番効くニオイケアなんです。

もちろん、このダブルのニオイケアをしなくても、デオドラントクリームだけでニオイを抑えることが出来るなら、無理に消臭ボディーソープを使う必要はないでしょう。

ただ、どの「ワキガ&体臭対策サイト」を見ても、重度の臭いに悩む方は、デオドラントクリームと消臭ボディーソープを併用しており、除菌&消臭が定番の対策となっているようです。

クリアネオパールというボディーソープは、消臭ではなく、除菌の役割がある「ワキガ対策に効果的なボディーソープ」といえます。

クリアネオパール
<上記の画像をクリックすると、公式サイトに移動します>

クリアネオパールってどんなボディーソープ?

名前からもおわかりの通り、このクリアネオパールというボディーソープは、人気デオドラントのクリアネオの姉妹商品で、クリアネオの発売元であるソーシャルテックさんが開発したニオイケアボディーソープです。

では、クリアネオパールの特徴をまとめてみますね。

ポイント①配合成分

クリアネオパールには、消臭効果や保湿効果を高めるいろいろな成分が配合されているようです。中でも次の2つの成分は、市販のボディーソープには配合されていないような、高品質の成分です。

カリ石けん素地

カリ石けん素地とは、カリウム石けんのことで、水溶性の高いジェル(ボディーソープ等)を作る上で必要な成分です。ただ、この成分はボディーソープを作るだけではなく、かなり優れた作用があります。

例えば、「保湿力」

カリ石けんは、使用過程で保湿効果がある脂肪酸イオンを発生させる特徴があります。
ワキガ臭と乾燥肌の意外な関係」にも書いた通り、保湿効果はワキガ臭を抑える上で、非常に効果があると言われています。

保湿効果の他に、「洗い流しが楽」や「低刺激」という特徴もあり、とても優れた性質なのです。

高濃度保湿成分

カリ石鹸素地の他に、クリアネオパールには10種類もの植物性保湿成分やヒアルロン酸やプラセンタといった保湿成分などが配合されています。

そのため、肌を乾燥から守り、保湿状態をキープしやすくしてくれるのです。

保湿は、「ニオイ対策」にも「黒ずみ・美肌対策」にも両方の作用があります。

つまり、クリアネオパールは、「高い保湿効果」と「高い洗浄力(殺菌力)」の2つの特徴があるようです。

ポイント②クリアネオとのセット商品

クリアネオパールはデオドラントクリームのクリアネオの姉妹商品です。

デオドラントクリームのクリアネオは、現在、ワキガ専用デオドラントクリームの中では一番人気がある商品ですが、そのクリアネオとセットで使うために開発されたボディーソープがクリアネオパールなのです。

両方使うことによって、消臭だけでなく、体質改善にも効果があると言われています。

実際に使ってみてどんな効果があったのか?

cleaneo-bodysoap-9

クリアネオパールは、除菌&保湿効果があるものの、その使用感は普通のボディーソープと変わりありません。普通に泡立ちがよく、ほのかな臭いのするボディーソープです。

問題は、そのボディーソープを使い続けることによって、

  • ワキガの臭いが抑えられるのか
  • 体質が改善されていくのか
  • 保湿効果で脇の黒ずみは消えるのか

このような効果が本当に実感できるのかということです。

正直、ボディーソープを使ったからといって、劇的に体質が改善されたかどうかはわかりませんでした。脇汗の量も大きな実感があるほど、あまり変わっていないというのが正直な感想です。

ただ、肌のカサカサ感は少しましになったように思いますし、ワキガの臭いも少し抑えられているように感じています。でも、「そのように感じる程度」です。

完全に抑えられているかどうかはわかりませんが、市販のボディーソープに比べると、消臭効果はあるのかなと思います。

クリアネオパールを使い続けて臭いの体質改善ができるとの口コミが多かったので、その真偽を確認するため、公式サイトに「使い続けると現れる効果」を聞いてみました。

すると、3〜4か月使い続けた方に、何らかの体質改善効果があったとの報告が多いとの回答でした。

ワキガの臭いを抑えるには、ボディーソープではなくクリアネオのようなデオドラントクリームの方が効果的との説明はあったものの、使い続けることによって、アポクリン汗腺への働きかけにより、体質が改善されるようです。

>>【キャンペーン中】クリアネオパールの公式サイトはこちら

ユーザーの口コミまとめ

では、実際にクリアネオパールを使われているユーザーの感想をまとめてみます。引用元は、他のレビューサイトや公式サイトからです。

30代女性

デリケートゾーンの黒ずみが気になっていて、手軽に黒ずみを消すことができる商品を探していました。

でも、できるだけ手軽に、そして安く対策したいと考えていました。そんな時に、クリアネオパールという商品を知り、試してみたところ、思った以上に効果がありました。

即効性はないものの、保湿効果が高く、使い続けていると、肌の実感が変わってきて、効いているなと感じました。

泡立ちは他のボディーソープと同じぐらいです。

ちょっとした黒ずみ対策に、クリアネオパールはオススメです。

10代女性

デリケートゾーンの黒ずみが気になりだして、なんとかこの嫌な黒ずみを消したいと思っていたのですが、クリアネオパールを使い始めて、少しずつ消えていっているような気がします。

値段も安いので、しばらく使い続けようと思います。

20代女性

脱毛したことにより、ワキが少し黒ずんできてしまい、その対策用としてクリアネオパールを使い始めました。

ワキガとワキの黒ずみ対策として効果があるということで、私にはぴったりの商品です。

市販のボディーソープと比べ、いい香りがしますし、ワキあせの匂いも抑えられているような気がします。

【キャンペーン中】クリアネオパールの公式サイトはこちら

他のボディーソープとの違いは?

クリアネオパールはボディーソープですので、メインの目的は体の汚れを落とすことです。ただ、1本2000円以上のボディーソープというのは、市販のボディーソープと比べて値段が高いですよね。

それでもクリアネオパールをオススメする理由は、他のボディソープよりも優れている点があるからです。

では、どのような違いがあるのでしょうか。

保湿効果が高い!

クリアネオパールのいちばんの特徴は「保湿効果が高い」という点です。

ワキやデリケートゾーンの黒ずみは、肌のターンオーバー(肌の再生サイクル)が行われると、黒ずんだ角質がどんどん剝がれ落ちます。その結果、綺麗な新しい皮膚が生まれ変わり、黒ずみが消えていくのです。

肌のターンオーバーは、皮膚の乾燥が大敵であり、十分な保湿状態がなければいけません。

クリアネオパールは、お風呂上がりの保湿ケアが不要と言われているほど、高い保湿効果があるため、肌のターンオーバーが行われやすい環境を作り、あらゆる部分の黒ずみが消えていくという仕組みです。

クリアネオパールは、お風呂上がりの保湿は不要と言われていますが、できるだけ早く黒ずみを消したい方は、保湿剤などでケアする方がいいと思います。

デリケートゾーンにも使える低刺激なのに消臭効果がある!

クリアネオパールはワキガ用ボディーソープ、黒ずみ用ボディーソープという位置付けで人気ですが、同時にデリケートゾーンの臭い対策用としても使えます。

デリケートゾーン用のボディーソープというのは、低刺激であることが必須条件です。

低刺激なボディーソープは、刺激を抑える反面、高い除菌力が期待できなかったのですが、このクリアネオパールは、デリケートゾーン用のボディーソープでありながら、消臭効果が高いとして注目されているのです。

もちろん、ソープをつけてゴシゴシ洗うのはNGです。泡立てて撫でるように洗うだけで、臭い菌を除菌し、さらに保湿効果もあるので、一石二鳥です。

一番安く買えるお店はアマゾン?楽天?

クリアネオパールの定価は1本3,480円です。百貨店やフレグランスショップなどで販売されているボディーソープと比べると、値段の差はありませんが、スーパーやドラッグストアーで販売されているものと比べると、少し高いですね。

ボディーソープは薬と違い、「1本使えば、ワキガの臭いが消える!」とか「黒ずみが解消された!」という効果は期待できません。つまり、毎日使い続けるからこそ、期待通りの効果が継続されるようです

そこで、できるだけ安くクリアネオパールを購入する方法を調べました!

Amazon(アマゾン)で買うと・・・

Amazon(アマゾン)でもクリアネオパールは販売されています。調べてみると、1本単品購入と2本セット購入がありました。

クリアネオパールをアマゾンで買うと?

料金を見てみると、1本4640円でした。送料は無料のようです。ちなみに、2本セットの場合、7060円でした。

続いて楽天市場での価格を見てみます。

楽天市場でクリアネオパールを購入すると・・・

12月8日現在、楽天市場での取り扱いはないようです。まだ、商品がリリースされて間もないため、取り扱いがないようですが、今後取り扱いが開始されると、このページにも金額を掲載していきます。

公式サイトで購入すると・・・

では、公式サイトで購入するといくらで買えるのでしょうか。ソーシャルテックの公式ネット通販サイトには次のように書かれています。

クリアネオパールを公式サイトで購入する

商品代金 3,480円

送料 660円

代引 420円

合計 4,560円です。

ちなみに、2本セットなら、合計7,060円です。単品購入なら、アマゾンと比べて80円安く、2本セットなら同じ値段です。料金だけを見ると、どちらで購入しても良さそうですが、私は、

クリアネオパールを購入するなら、公式サイトで注文する方が断然お得!

であると思います。なぜなら、公式サイトでの購入の場合は、

定期便コース割引

があるからです。

>>【キャンペーン中】クリアネオパールの公式サイトはこちら

定期便割引は本当にお得?

クリアネオパールを公式サイトで購入する

先ほども言いました通り、クリアネオパールはニオイケア&黒ずみ対策のボディーソープなので、それを使い続けている間は効果を発揮する商品であり、もし、気に入って使い続けるとなると、2ヶ月に1本のペースぐらいで購入する必要があります。

そして、多くのユーザーは、自分にあったボディーソープは長期間使い続けています。

そのため、高品質のボディーソープはお得な定期便コースを設定していまして、クリアネオパールについても定期便コースが設定されているのです。

通常購入 定期便購入
商品代金 3,480円 2,980円
送料 660円 660円
代引手数料 420円 0円
合計 4,560円 3,640円

920円もの価格差があるのです。これはかなりお得だと思います。

1本あたり約2ヶ月ぐらい使えますので、定期便コースを利用すると、実質1ヶ月1820円でニオイケア&黒ずみ対策ボディーソープが使えるので、コスパはいいと感じます。

定期便割引を申し込んで途中で解約・中断できるの?

定期便コースは、最低2回継続する必要があります。もし体に合わないなど、使い続けたくなければ、3回目以降は解約することができます。

解約は電話1本で解約できるようです。

解約等お問い合わせ先

0120-630-956 (営業時間平日10時〜19時)

ただ、定期便を一時中断できるかどうかは、不明でした。そのため、中断したければ、一旦解約し、その後再度新規申し込みするなどの方法により対応するのがいいでしょう。

永久返金保証はついているの?

デオドラントクリームのクリアネオには、「永久返金保証」というサービスが付いています。こちらは簡単に言うと、

商品を購入していただき、実際に使用していただいた後、体に合わなかったり、効果を実感できない場合は、いつでも返金に応じます!

というものです。この永久返金保証がついてることにより、デオドラントクリームのクリアネオは、多くのユーザーにとって注文しやすい・試しやすい設定となっているのです。

なお、以前、公式サイトに「どれぐらいの方が使用後に返金手続きされているか?」を聞いてみたところ、ほとんどの方が、返金せずに使い続けていると回答していました。

クリアネオの効果に自信があるからこそ、返金保証サービスをつけているのだなと思いました。

ただ、クリアネオパールにはクリアネオのような永久返金保証が付いていません。クリアネオクリームよりも価格が安いことや効果に差が現れにくいことなどから返金保証が付いていないのでしょう。

>>【キャンペーン中】クリアネオパールの公式サイトはこちら

デオドラントランキング

管理人が試したデオドラントレビュー