1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. デオナチュレ
  4. ≫【体験口コミ】デオナチュレソフトストーンは本当にワキガ臭を抑えるのか?

【体験口コミ】デオナチュレソフトストーンは本当にワキガ臭を抑えるのか?

この記事は、薬局で市販されているデオドラントの中では人気がある「デオナチュレソフトストーン」の体験レビュー記事です。

ワキガに悩む30歳女性から寄せられたデオナチュレソフトストーンの使用感を詳しく解説してくれましたので、これから購入したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

デオナチュレ

【口コミ】デオナチュレソフトストーンは私には合わない?

直塗りのスティックタイプのデオトラント剤の出始めの時期にこの商品をドラッグストアで目にして購入しました。これまでのスプレータイプのものに比べると、ニオイを消す効果は強いように感じます。

ただし、匂いを完全に抑えるというほどの効果は実感できず、夏場は特に、数回の塗り直しが必要でした。

ただ、塗り直ししても、なかなかなくならないので、コストパフォーマンス的には悪くない商品です。

デザインや香りにバリエーションがあれば、試してみたいのですが、メーカーもバリエーションを増やすことにはそれほど関心がなさそうですね。

デオナチュレソフトストーンを使って感じている効果

重度のワキガである私にとって、デオナチュレソフトストーンを朝1塗りするだけでは、1日中匂いを抑えることができませんでした。

夜、残業後に帰宅するまでの間に、4・5回塗り直しすると何とか周りにばれない程度に匂いを抑えることができます。

ただ塗り直しを増やしたとしても、ノースリーブの洋服は敬遠してしまいます。

直接塗り込めるタイプなので、スプレータイプのものより、消臭効果は高いかもしれませんが、高価なデオドラントと比べると、その威力は明らかに弱いですね。

安価であるため、消臭の有効成分の配合が少ないのかもしれません。

デオナチュレソフトストーンのメリット

手軽に塗ることができるし、サイズも片手で持ってぬれるので、塗り直しには時間や場所を選びません。朝の忙しいときでも利用しやすいです。持ち歩きも可能なサイズですので、1本あれば、旅行のときでもバッグに入れておくだけで大丈夫です。

汗の少ない冬場のケアにはいいかもしれませんね。

足に塗っても匂いは消えないの?

足に塗るタイプのクリーム状のにおい消しをもっていますが、手で塗るタイプなので、あとで結局手を洗う必要があり、そのタイプはとても面倒な品物です。

このデオナチュレソフトストーンEXなら、足など、他の部分に塗ってみても効果があり、お手軽に手を汚さずにぬれます。

足もブーツを履く冬や、生足になるサンダルの夏、オフィスでパンストのしたなど、においを発する状況は多いので、この商品を塗ってにおい対策しています。

効果的な使い方・オススメの使用方法

特に使い方にこだわることなく、塗るだけですが、当然のことながら、腋毛など、いらない毛は剃っておくほうが、においの発生源を減らしますし、清潔です。これは、どのデオドラントにも言えることですね。

使用後は、ふたをしっかり閉めておくほうが、乾燥させずにおけるので、ぬりやすく、効果が発揮できると思います。

剃った後に使うとヒリヒリするデメリットがある

消臭効果が弱いという点以外に、もう一つ気になった点は、カミソリで腋毛を剃った直後に塗ったときには、肌が若干ひりひりしました。

そのため、肌が弱い人や敏感肌の方は使用しない方がいいかもしれません。

お役に立てばシェアをお願いします

2018年版!重度のワキガ用デオドラントランキング

デオドラントランキング

【重度のワキガにも効く】1番人気はクリアネオ

クリアネオ-22

重度のワキガである当サイトの管理人が現在使用しているデオドラントクリームは「クリアネオ」です。

消臭力が強いデオドラントクリームは他にもありますが、制汗力を兼ね備えたクリームはクリアネオだけ。

汗を抑える効果があるので、クリームがキープされ、効果が長続きするのが最大のメリットです。

値段が高いというデメリットはありますが、私はクリアネオを使い始めてから、「ニオイに不安を感じる生活」から解放されました。

>>クリアネオの公式サイトで詳しく見てみる

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。