1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. デオナチュレ
  4. ≫【口コミ】デオナチュレソフトストーンの効果やワキガに効く使い方

【口コミ】デオナチュレソフトストーンの効果やワキガに効く使い方

この記事は、38歳女性から当ブログに寄せられたデオナチュレソフトストーンの体験レビューです。

デオナチュレ

私がデオナチュレソフトストーンを選んだ理由

学生の頃からずっとワキガに悩んできました。今までドラッグストアで市販されているメーカーもののデオドラント剤を数々試してきましたが、塗っても数時間で効果が無くなって臭いが出てきてしまうものばかりでとても不満を持っていました。

たまたまネットを見ていた時にデオナチュレが殿堂入りのデオドラントだというキャッチコピーで宣伝されているのを見て口コミを調べてみたら、ものすごい人気商品だということを知りました。

今まで完全にノーマークだったのでこのダントツの評価の高さに惹かれて購入してみようと思いました。また値段も普通のデオドラント製品と同じような価格帯なのも好感が持てたのですぐに飛びついたのがデオナチュレを選んだ理由です。

脇の匂いを抑える消臭効果?

デオナチュレのワキガの消臭効果は、想像以上にいいと感じました。

私は朝シャワーを浴びてから出勤するのですが、シャワー後にデオナチュレをワキにまんべんなく塗るだけでワキはサラサラ状態をキープすることができます。汗が出にくいように感じ、ワキガの臭いもほぼ発生しません。

朝から夕方まで、全くワキガの臭いが発生せず、一日中自信を持って人と接することができます。

残業があっても自宅に戻るまで臭いが出てきたことは一切ありませんので、この消臭力の高さは嘘ではなかったのだと実感しています。

脇以外の部位への消臭効果は?

デオナチュレがワキ以外の消臭にも使えるらしいということで、足にも時々使っていますが、ワキと同じぐらい消臭効果がバッチリです。

私はワキだけでなく足も多汗症気味なので一日中靴を履いていると、足が汗をかいて蒸れてしまい、あっという間に足が臭くなってしまうのが悩みでした。

これまでは靴をなるべく人前で脱がないようにするという対処だけで特に足用のスプレーを買ったりすることはありませんでした。

でもデオナチュレが足にも使えると知って、試しに指の間や土踏まず全体に塗ってみたら、一日中靴を履いていて蒸れているはずの足が帰宅して靴を脱いでもムワッとした臭いが上がってこなかったのでびっくりしました。足にも使えるのでコスパは最高です。

効果的な使い方や使用方法は?

デオナチュレのより効果的な使い方は、まず必ずシャワーを浴びてワキを薬用石鹸で清潔にした後に満遍なく塗るようにするということと、ワキのムダ毛はしっかり脱毛するようにしています。

カミソリで剃っていてもワキのムダ毛はすぐに伸びてくるので私は脱毛クリニックでレーザー脱毛をしてツルツルの状態を保っています。ワキのムダ毛があるとどうしても汗が絡みついて臭いの原因になってしまうので、ムダ毛処理はマストです。

またデオナチュレを塗る時にはワキ全体にしっかり塗ることが大切だと思います。薄づけをしてしまうと消臭効果を一日中保つことが難しいです。値段も安いですから惜しまずにたっぷりワキに塗ることが最大の効果を出せるコツだと感じています。

デオナチュレの使用上のデメリット

デオナチュレを使っていてデメリットは特に感じていません。友人で敏感肌の人がいるのですがその人は、デオナチュレを数年使用している時に少し脇の下の皮膚に赤みが出てかぶれてしまったそうです。

しかしデオナチュレは、アルム石という天然素材からできているので一般的には皮膚トラブルが起きることは少ないようです。超敏感肌タイプの人以外は日常使いをしていても問題ないと思います。

唯一小さなことですが、デメリットといえば、デオナチュレをワキに塗ってしばらくは少し皮膚がベタつくように感じることが時々あります。これはその時の肌の質の変化によってべたつき感が違う感じがしています。

これ以外にはデメリットは全くありません。むしろメリットが多い最強のデオドラントだと思います。

デオドラントランキング

管理人が試したデオドラントレビュー