1. ホーム
  2. デオドラントレビュー
  3. AG+
  4. ≫【口コミ】AG+はワキガに効く?実際に使っているユーザー評価総まとめ

【口コミ】AG+はワキガに効く?実際に使っているユーザー評価総まとめ

AGプラスのレビュー

スプレータイプのデオドラントは、本気でワキガ臭を抑えるというよりも、ワキガではないものの、脇汗のにおいが気になる方や、軽度のワキガさんの冬場のワキガ臭対策として利用する場合がほとんどです。

 

デオドラントスプレーは、長期間使用し続けると脇の黒ずみの原因になるため、私も最近は使用していません。

 

では、AG+を利用している方は、どんな感想を持ち、どんな効果を実感しながら利用しているのでしょうか。【口コミ体験まとめ】リフレアデオドラントクリームは効くの?ユーザーの口コミで投稿したユーザーレビューのように、今回も、無料アンケートサイトに投稿があったユーザーの体験談を掲載します。

 

是非、読んでみてくださいね。

AG+ユーザーからの体験レビュー

つかった印象

AG+の容器は光沢があってデザイン性にも優れていると思います。無香料タイプは銀色の外観で、すっきりとした見た目になっています。

AG+の無香料タイプは、使ってみると冷たい冷気と共に、消臭成分・制汗剤成分の入ったパウダーが出てきます。消臭という意味でも使えるわけですが、ひんやりとした冷たさによって、皮膚が引き締まるような感覚があります。

パウダーの成分によって汗が止まるというのも事実です。

臭いを消す能力

ワキガの臭いについてですが、たしかにAG+を吹きかけると、かなり気にならないほどまで消えると思います。吹きかけるだけで臭いが分からなくなるのもそうですが、脇を触って嗅いでみてもたしかに臭いが薄れているというのが実感できます。

消臭の持続する時間ですが、一度使うと6時間以上は続くような感じがします。

しかし自分の場合はさすがにまる1日たつと効き目がなくなっていたと思います。それにしても持続力はあるのではないでしょうか。脇を洗ったり拭いてから、AG+を使うようにするとさらに効果が高まると思われました。

制汗の持続力

一度AG+を吹きかけると、脇からの汗はほとんど出なくなると実感しています。脇だけではなくて体のあちこちに使っても同様の効果がありました。

なかでも脇にはかなり効果があると思われました。持続時間ですが、一度使うと6時間以上程度はほとんど問題がないようでした。

無香料と香料ありの違い

基本的にはAG+を使うなら無香料タイプじゃないと、自分にとっては効き目が感じられないことはありました。これは自分の場合だけかもしれませんが、無香料タイプだからこそ臭いが消えたことの確認ができやすいということがあるのです。

シトラスなど香料入りのタイプを使った場合、なにか強い香りの成分とワキガの臭いが混ざってしまって、逆効果ということも過去に多々あったのです。それでいつしか香料入りタイプはほとんど使わないようになりました。

いまも選ぶとしたら無香料のものじゃないとだめな感じがします。

コスパ

大きなスプレー缶入りのものなら、毎日使っても1週間以上は持続できました。値段は1つ1000円程度というなら全く問題がないという感覚があります。

1000円程度で消臭ができるとしたら、コスパは良いのではないでしょうか。他の消臭製品に比較してもAG+が高額という印象はありません。小さいスプレー缶ではなく、大きい物のほうをできるだけ選ぶようにしています。

私は学生時代までワキガを含め、それ程自分の体臭について深く気にした事はありませんでした。自分のわきがが気になり始めたのはちょうど大学を卒業し、一人暮らしで首都圏に出てきた時の頃。その頃から、本格的にワキガ対策に取り組まなければならないと感じたのです。

始めは女性もよく利用するデオドラントスプレーをしばらく利用していたのですが、スプレー後数十分もすると再び臭い始める等大きな効果が得られたとは思えず、他にしばらく数種類程同じジャンルの製品を試してみました。

正直それら全て効果は思わしくなかったのですが、その後ドラッグストアで比較的リーズナブルな値段で購入出来たエージープラス・パウダースプレーは使用後の調子が極めて良く、その相性の良さから現在に至るまで愛用しています。

先ずその内容量の多さが安心材料。大抵のデオドラントスプレーは内容量が控え目なケースが多く、それこそ毎日全身くまなくスプレーしていると、1週間程度で空になってしまう事が多かったのですが、Lサイズを購入すればその倍近く持ってくれる事もあり、多量にスプレーする私にとって大変有難いものでした。

肝心の効果ですが、製品名ともなっている銀イオンによる消臭効果は大変素晴らしいもの。1回十分に脇にスプレーすれば、これまでの悩みが嘘の様に嫌なワキガ臭が軽減してくれます。

発汗が激しい時は数時間おきにスプレーする必要があるものの、真夏でもなければ朝一にスプレーすれば夕方近くまで消臭効果は十分保ってくれるものでした。

その脇汗に対しても、パウダー化によるサラサラ効果が大きく、多少の汗なら全く気にせず日中を過ごせるもの。汗の量が多い夏場でも、Lサイズの大容量を活かし2、3回と繰り返しスプレーすれば完全にシャットアウトする事が出来る程です。

香料自体気にする事の無い私だったものの、店頭で購入するチャンスの多かった無香料タイプは男性の私でも全く違和感無く利用出来ました。むしろ無駄な香料が一切入っていない事により、その優れたワキガ防止効果にすぐ気付く事が出来たのかも知れません。

また値段がリーズナブルで扱う店舗数も多く、継続購入がし易いのも大きなポイント。数年間欠かさず利用し続けてきて、未だに入手先が見付からず切らしてしまった事が無い位なのです。

この製品を利用し始めてから初めて人ごみの中に出ても大きな心配が起こらなくなりました。冒頭の混み合う電車内において、周囲に臭いが伝わっていないかと自意識を過剰にしなくとも、無難にやり過ごせる様になったのは大変大きな事でした。

近年ではくどく感じない微香性のタイプもラインナップされてきており、今後はそちらのバリエーションも試してみようかと思っているところ。今後も長く頼りにしたいアイテムです。

 

汗の臭いを抑える効果は、スティックタイプやロールオンタイプ、クリームタイプが効果が高いと言われています。

ただ、自分の場合は、ワキの下のべたつきがあるので、さらにクリームを塗ったり、ロールオンで塗布したりするのが苦手です。

ワキガにも様々なタイプがありますが、私の場合、汗の量が少ないワキガです。汗の量が多くて汗ジミで悩むという事はありません。その為、スプレータイプの制汗剤を使用すれば、汗で、流れ落ちてしまう事はないようです。

ここ1,2年は、スプレータイプのみを使用しています。様々なデオドラント製品を使用して来ましたが、結局このAg+スプレーに落ち着きました。

ロールオンタイプやスティックタイプは、効果があるのですが、私の場合は、服へ付着する事があります。いま使用しているのは、無香タイプのAg+スプレーです。

他の芳香で汗の臭いをごまかすのではなく、銀イオンで汗の臭いの元を分解して消臭する効果があるそうです。

汗の臭いのもととなる成分はアンモニアです。アンモニアは非常に酸化されやすい物質です。ここに銀イオンが混ざると、銀イオンがアンモニアと化学反応を起こし、硝酸イオン+銀イオンになります。

硝酸イオンも銀イオンも、無臭ですので、汗(アンモニア)が臭いを発する前に臭いを封じ込めてしまう事ができます。この作用メカニズムにより、Ag+パウダースプレーは、非常に臭い予防効果が高いと言われています。

また、臭い防止の持続時間も、2-3時間は持ちます。普通の(ワキガではない)人なら、1日1回スプレーすれば十分でしょう。最近は、「Ag+デオドラントシート」という汗を拭きとるシートが発売されています。これも併用して使用しています。これも無香タイプを使用しています。

私のように、ワキガの場合、わきの下が少し湿った程度でもとても臭う事が多いです。そんな時は、デオドラントシートで良く拭きとって、制汗スプレーをします。夏場ですと、2時間に1回位は、汗を拭いてスプレーをします。さらに毎日入浴時に、ワキのこすり洗いを良くします。

デオドラント用のボディソープも使っています。一度入浴すると、完全に制汗スプレーの効果は無くなります。お風呂上がりが一番、ワキガの臭いが強くなります。

仕方がないので、お風呂上がりにすぐにパウダースプレーをして、就寝します。それでも、自分の着用した衣類や下着の臭いが気になる事があります。自分で気づくくらいですから、周囲の人はもっと強い臭いを感じているかもしれません。

それを思うと、あまり他人の近くに近づくのも抵抗があり、仕事中もなるべく人に近づきすぎないよう注意する日々です。

制汗剤を使用してきた中で、パウダースプレータイプのものは使用するとくしゃみが止まらなくなり、それ以外のタイプのものを探していました。

AG+デオドラントスティックはドラッグストアで値引きになっているのを見つけて手に取りましたが、デザイン的にはオシャレというよりも男性的な感じがしました。

取りあえずテスターを使用してみて「一回位使用してみようか」という気になり購入しました。使用してみると消臭効果が高く、そのままリピしています。

方向に関わらず使用できる

AG+デオドラントスティックは、他の商品よりも一回り大き目ですが化粧ポーチに入らない程ではありません。

スプレータイプやロールオンタイプは、付ける際に振ったり下を向けたりする必要があるのですが、この商品は取り出して方向を考えずにサッと付けることができます。

デザイン的にはかなりシブく、オシャレとは言えないので旅行先で友人に見られるのがちょっと恥ずかしいと感じます。

全く無香料な訳ではない

AG+デオドラントスティックは、無香料タイプと書かれています。

しかし実際に塗ってみると少しホコリっぽいニオイがしますので、慣れるまでは気になる人もいると思います。

塗ってしまうとすぐに分からなくなりますし、シャンプーやコロンを使用している場合は全く気にはなりません。

ワキガの人は香料でごまかすタイプのものはワキガと混じって嫌なニオイになってしまいますので、無香料タイプの方が便利です。

塗り易さは一番

AG+デオドラントスティックはスティック部分が太くて塗り易いのがメリットです。但しスティックタイプですので上手に塗らないと塗りムラができてしまいます。

更にあまり念入りに塗ってしまうと白くなって残ってしまい、ワキのシワに入り込んでしまうことがあります。脇をなるべく高く上げて広げて、効率良くサッと塗れば一度塗りで十分です。

脇に向けて垂直に使用しないと段々と減り具合がまっすぐでなくなってきてしまい、塗りにくくなります。毎日几帳面に使用する人でないと大変かも知れません。

制汗効果について

AG+デオドラントスティックは、制汗効果については他の商品と殆ど変りません。塗っていても汗は出てきますので、夏の暑い時期には汗取りパッドも必要になります。

但し汗をはじく効果があるので、きちんと汗取りパッドをしていれば意外とサラリと感じます。ベタベタしているという感じもなく、見た目的にも気にはなりません。

但しいかにも「塗っている」という見た目になるので、ノースリーブは避けた方が良いでしょう。

デオドラント効果は素晴らしい

AG+デオドラントスティックは、制汗剤というよりもデオドラント効果が素晴らしい製品です。沢山汗をかいてもワキガのニオイがしにくく、朝の通勤時間でも安心していらえれます。

半日ならばワキガのニオイを気にすることなく過ごせます。但し、夕方になって何となくワキのニオイをチェックしてみると、じわじわとニオイが染み出てきているのが分かります。

半日も持たない他の商品よりも効果は高いのですが、丸一日効果を持続させるのは難しいです。

私が比較的利用している制汗剤は資生堂のエージープラスメンズデオドラントスプレーです。この商品は女性用があり私の家内が使っていて使用感なども事前に確かめられた事がきっかけで男性用のエージープラスを購入する事にしました。

私は汗っかきな事もありちょっとでも辛い食べたり、スープなど飲んだ時はもちろん電話で説明する時や慣れない人と話すだけでシャツが汗でにじんでいくのがわかり、汗が伝ってパンツがびしょびしょになる事が多いのです。

さらに、夏場だけでなく冬でも暖房のきつい部屋にいると汗を大量にかく事がありました。今まではシートタイプを使っていたのですが効き目が長く続かず人前で拭く事も出来ないし汗をかき始めると臭いが抑える事ができないので不満に思っておりました。

自分でもこの臭いが嫌でしたが、人に不快感を与えると思うと耐えられない部分がありました。

資生堂のエージープラスを使うようになり思った事はこの商品はほんのりですが清潔感のある石鹸のような匂いがとても気に入っており、使い始めた頃はよくスプレー口に鼻を近付けて臭いをかいだものです。

スプレーなので一瞬で気になる臭いのもとに欠ける事ができ、同時にひんやりして爽快感になります。私はあまりひんやりするのは苦手なのでこのくらいひんやり感が無い方が好みです。

臭いを長く抑制してくれるのか汗をよくかく日でも2時間くらいは臭いを抑制しておりシートのように使い捨てるよりは結果的にリーズナブルに思えます。

値段もそれほど高いわけではなく金銭的に負担にもなりませんし、購入場所も薬局などでいつでも手に入れる事ができるので続けやすい商品だと思います。スプレー缶のデザインも男性らしいシンプルでシャープな模様なのでぱっと見は制汗剤だと気づきにくい商品なのはとても良いと思っております。

会社の中でも私はワキガだと気づいている人が多いと思いますが、この商品を使うようになってからはエレベーターなどの密室でも自然と会話ができるようになりました。

相手はもちろん気を使って鼻付近を抑えていないのかとは思いますが以前よりは臭いもきつくなくなったのではないかと思います。手軽に携帯できますので、気になった時には常に使えるのでとても便利だと思います。

こちらの商品を使うようになってから、コンプレックスや悩みもだいぶ改善しました。

この商品はとても使いやすく効果は人それぞれだと思いますが私はとても相性が良く、今の所は満足しております。

デオドラントランキング
AG+

管理人が試したデオドラントレビュー