1. ホーム
  2. わきがコラム
  3. ≫【ワキガ対策紹介】ワキガと加齢臭に悩む40歳男性のワキガ対策とは

【ワキガ対策紹介】ワキガと加齢臭に悩む40歳男性のワキガ対策とは

40歳ワキガ男子のワキガ対策
By: Barney Moss

ワキガに悩む40歳男性のワキガ体験談

体質的に20代の頃からワキガや体臭、口臭には悩まされており加齢臭も重なってもう大変です。対策として実践してみたことや効果などについて説明して参ります。

もう1年中外出する時は制汗スプレーは欠かせず使用しておりますが、夏場などの汗ばむ時期ではほとんど意味を成さず脇汗で全て流れ落ちるくらいでしたのでいくら朝丁寧にスプレーしても夕方帰宅する頃には薬液が付いてない状態でした。

自分で脇のあたりに顔を近づけて匂いを嗅いで見ると鼻の奥まで達するツンとした刺激臭に思わず顔を歪めるそんな毎日が続いておりました。

夏場は特に冷房が効いていますのでそれが逆に臭いを増幅させる原因の一つでもあり、汗ばんだまま冷気で冷やされ時のワキガの臭いは言葉では言い表せない強烈なモノがあります。

汗ワキバットを入れて試してみた事もありましたがそれでも下のシャツや衣服まで汗ばんでしまうほどの多汗症でもありましたので全く効果はありませんでした。

お風呂に首まで浸かる習慣のない黒人の方たちは体臭がキツイという情報を以前から知ってましたので、どんない暑い夏場でもシャワーだけで済ませる事はなく必ずお湯に浸かる事は今でも実践しています。

温められることによって毛穴が開き老廃物が染み出てくるので10分浸かって5分休憩を3回くらいやっています。半身欲にするとさらに効果的で美容や肝機能障害の予防にもいいですし尋常じゃないくらいの大量の汗をかきますのでリフレッシュもできます。

また他に実践したことはワキ毛に絡みついた汗が原因かなと思って全部剃ってみたり、口臭も気になってましたので虫歯治療のために1年間通院したり緑茶やナタ豆茶を購入してうがいを取り入れてみたり、体臭に効果があるとされているヨーグルトや食物繊維、食物油や酢を使った料理を試してみたりと色んな方法で実践してみました。

結果はどれもいまいちで自身で実感できるほどの効果はみられませんでした。

他人からすれば満員電車の中や密室のエレベーター内でワキガの強烈な臭いに直面した時も指摘する方はまあいません。

プライバシーに関わる事でもありますので見知らぬ他人から言われる事はないですが心の中では誰しもが臭いを我慢していて不快に感じない方は一人もいません。

ご家族と同居していたり結婚されている方は自分以外の第三者としての立場から臭いと指摘してもらえますが一人暮らしの方は体臭やワキガに気づいていない方が多くいらっしゃいます。

その要因は自分で自分の臭いは嗅ぎ分けれないという悲しい現実にあります。体の臭いや脇の臭いは汗を拭いた後のタオルやハンカチの臭いで分かりますが口臭だけは100%分かりません。

特にお客様相手の商売でしたらエチケットとして捉えられますので経営にも影響が出てくるといっても過言ではありません。

私自身もなんとかしたいとずっと悩んでいましたが最近また気になる商品を見つけ今も試している対策は体臭におすすめのサプリメントです。

体内環境から整えるという意味ではヨーグルトや野菜を摂取するのと同じ感覚ですが、サプリメントならではのメリットが多くあります。持ち運びもできますし買い溜めも出来ますしお値段もお手ごろですので継続して体臭対策をとれる点にあります。

各メーカーから販売されてる商品には配合成分や価格などに違いはありますが口コミや評判を見ても多くの方の喜びの声が聞けるほど効果があります。

フリスク感覚で摂取できエチケット対策には欠かせないとの声や靴下の匂いがなくなったや口臭が気にならなくなったという声も多数寄せられています。

私は服用を始めてからまだ1週間なのですがこれだったら続けられますし体臭サプリメントとは今後も長いお付き合いになりそうな気がしています。

デオドラントランキング

管理人が試したデオドラントレビュー